« [岡ジャン] 日本 0-0 チリ オカダのディシプリンSIDE1 | トップページ | [海外組観測] なんかもう色々ありすぎて »

[始動] 一気にいくよー

Photo

京都サンガF.C.:新体制発表会見での梅本徹社長、加藤久監督コメント
「先ほど社長がエレベータークラブと言いましたけれど、今まで実際そうであっただろうし、そう言われても仕方がないと、そう思っています。ただこれから先、社長にも二度とそういうことを言わせないように我々頑張りたいと思います」

02

東京ヴェルディ:新体制発表会見 柱谷哲二監督の会見コメント
「私としては、ヴェルディの絶対忘れてはいけない伝統を取り戻していきたい。それは何かと言うと、細かいショートパスで中央突破して…ということではなく、いちばんの大きな伝統『勝つ』ということです」

名古屋グランパス:ストイコビッチ新監督記者会見コメント
「ベンゲル監督から『自分のやることを信じろ』というメッセージを貰いました。我々はやれる事を全てやり、ベストを尽くす必要があります。それが出来て初めて、95年のようなシーズンを送れるのではないかと思っています」

アルビレックス新潟:新体制発表会見 中野幸夫社長、鈴木淳監督コメント
「チームのゲームの進め方、コンセプトは昨年の継承です。アグレッシブなサッカーをすること、いつも論理的に考え、頭を使うこと、全力を尽くす、観客に喜んでもらえる、感動を与えるゲームをすることです」

ジュビロ磐田:新体制発表会見での内山篤監督コメント
「最近流行っています『人とボールが動くサッカー』というのは、実はジュビロがずっと、日本人の特徴をいちばん生かしたサッカーということで具現化してきたものです」

清水エスパルス:新体制発表会見での長谷川健太監督コメント
「今シーズンのチームスローガンは『極(きわみ)』。1年目が『3R』、2年目が『チャレンジ5』、3年目が『セントウ集団』という形でやってきましたが、今シーズンも狙うのはひとつということで、この言葉に決めさせてもらいました」


サンフレッチェ広島:チーム始動日のペトロヴィッチ監督コメント
「J2を勝ち抜くためには、きれいなサッカーをする必要はありません。泥臭くとも、とにかく勝つことが重要になる。J2で闘うことになったのは、私の責任。そして、選手たちも責任を感じています。そこを理解し、しっかりと結果を残して、J1に戻りたい」

ヴァンフォーレ甲府:新加入選手記者会見 安間貴義監督 コメント・質疑応答
「「まず、僕が監督になった時点でクラブは(大木サッカーの)継続を求めていたと思います。僕自身、大木さんと『このチームに合っているもの』、『勝つために何をするか』という視点で考えていて、その結果があのサッカーだった。今年も継続して入っていく」

ベガルタ仙台:新体制発表会見 名川良隆社長・手倉森誠監督会見コメント
「チーム内での競争がさらに激しくなって、チームのレベルが一段と…というと一段だけかよと言われるかもしれないですが、三段くらい上がれるようにしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします」

水戸ホーリーホック:新体制発表会見 木山隆之監督の会見コメント
「前田前監督がポゼッションサッカーを掲げてチームのベースを上げようと、いいサッカーをする土台を上げようと努力されたと思っています。私自身もそのトライをした上にさらにいいサッカーをできるようなベースをこの1年で高めていきたいと思っています」

ロアッソ熊本:新体制発表会見 池谷友良監督の会見コメント
「5年のうちの1年ということを考えなければいけません。育て、鍛えて、いかに財産を積み上げて行くか。その積み上げをしっかりやって、将来につながるシーズンにしたい。この戦力でやってみたいという期待を持っています」

■ひとこと
加藤久 : 再びJ1で指揮をする日が来ようとは
柱谷哲 : 再びJ1で(ry 汚名返上なるか
ピクシー : 大名古屋、乾坤一擲の大バクチ。裏か表か
鈴木淳 : 大駒エジミーを欠く今季、真価が問われる
内山篤 : 気がつけば柳下新監督にはなりませぬよう

ペトロ : この戦力で昇格できないと大変
安間 : 前ちゃんをよろしくお願いします
手倉森 : 外国人なしで昇格せーとは難儀な要求だわな…
木山 : 2月で36歳、J監督最年少
池谷 : じっくり鍛える目論見も、アンチな熊本サポがそれを許すか

« [岡ジャン] 日本 0-0 チリ オカダのディシプリンSIDE1 | トップページ | [海外組観測] なんかもう色々ありすぎて »

12 J-カントク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [岡ジャン] 日本 0-0 チリ オカダのディシプリンSIDE1 | トップページ | [海外組観測] なんかもう色々ありすぎて »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ