« | トップページ | [展望'08] ジェフ市原・千葉 淀川シャチョを責めないで »

[展望'08] アルビレックス新潟 スワンで勝てません

Photo

33クラブ別戦力分析レポート:新潟 (J's GOAL)

05年 ● 2-4 (雨)
06年 ● 0-1 (雨)
07年 ● 1-2 (雨)
ことしのがんばは びっぐすわんでかつのが もくひょうです。はれたらいいな。

ホームで上位陣を食いまくり、6位まで駆け上がった昨年の新潟さん。
しかし主力が数人欠けた大宮戦(駒場)で負けたりと、脆い印象も有り。

今年もエジミーや隊長に逃げられたり怪我人多かったりで、不安要素は多い。
全員で粘り強く、ハードワークを貫くスタイルは変わらないだろうし、
大崩れはしないと思うが、上位進出は新外国人次第かな。

新潟の年間順位は昇格した04年が10位で、以降は12→14→6位。
2年連続の躍進を許すほどJ1は甘くない、とは思うが、
ここはまだ若手育成を軸にじっくりと強化を進めてる段階。
多少の躓きも想定内として、焦らず騒がず進んでいくでしょう。

今年で永田25歳、矢野24歳、千葉23歳、田中と河原が21歳、
新加入は年代別代表クラスがズラリ。
早野時代のガンバのように、近い将来凄いことになりそうなチームです。

2008年展望 : 「一時停止」
予想順位 : 8~10位
個人的注目選手 : 松下年宏

« | トップページ | [展望'08] ジェフ市原・千葉 淀川シャチョを責めないで »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | [展望'08] ジェフ市原・千葉 淀川シャチョを責めないで »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ