« [展望'08] アルビレックス新潟 スワンで勝てません | トップページ | [展望'08] ジュビロ磐田 転げ落ちるばかり »

[展望'08] ジェフ市原・千葉 淀川シャチョを責めないで

Photo Photo_2

33クラブ別戦力分析レポート:千葉 (J'sGOAL)
2008年J1戦力分析(8)千葉 クゼ新体制は守備から足固め (スポニチ)

「今回の移籍劇の原因は淀川がいなければ起きなかったとかそういう問題じゃなくて、クラブの質と規模が急激な選手の成長に追いつけなかったのが要因」

淀川社長への大バッシング大会が繰り広げられた今オフでしたが、
そんな中、こちら様の上記の見解はクールで恰好いいと思った。Nice boat.

「ガンバの社長に比べてウチは…」といった千葉サポの声も聞こえるけれど、
泉タンだって2003-4年のオフの頃は成績不振、新井場徹の放出、
そして西野監督の契約延長という判断を叩かれまくっていたものだ。

当時騒いでいた連中(署名運動とかしていやがったな)は、
数年後のガンバの栄華など想像もできなかっただろう。ざまあみさらせ。

淀川社長もまた、オシム引き抜きの際やそれ以降のドタバタ劇、
主力選手の流出について強い反発を受けるのは、組織の長として当然としても。

では、この一連の流れが、本当にクラブにとって致命的な不利益になるのか。
それはまだわからない。むしろ良い意味でのターニング・ポイントになるかもしれない。
オシム体制に深い思い入れのある人達にとっては承服しがたいだろうが、
クラブの方針を一時の感情や感傷で決めても、大抵ロクなことにならないものだ。
(西野監督を切った柏はどうなった?原監督を呼び戻した東京は?)

それこそ佐野社長のように、時にはサポの期待や要求に背を向ける事が
後々良い結果に繋がる場合も往々にしてあるということ。
淀川=ダメ社長、と結論づけるのはまだ早い。と思うのだ。

この危機的状況を乗り越えれば、また遠からず上位を窺ってくるだろう。
ジェフの底力を侮ってはいけません。

2008年展望 : 「雌伏」
予想順位 : 13~15位
個人的注目選手 : 青木良太

« [展望'08] アルビレックス新潟 スワンで勝てません | トップページ | [展望'08] ジュビロ磐田 転げ落ちるばかり »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [展望'08] アルビレックス新潟 スワンで勝てません | トップページ | [展望'08] ジュビロ磐田 転げ落ちるばかり »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ