« [J1] G大阪 0-3 磐田 ゴン中山のゴールを「やってらんねー」とばかりにチンタラ見送る日本代表DF様サイコー! | トップページ | [toto] 321回結果 »

[J1] 大宮 1-2 京都 捉われすぎている

Photo_4

■J1-02節 京都 2-1 大宮 (西京極)

リードしてハーフタイムに入ったはいいが、
どうも守備が不安定だと気にしていたら案の定。
倍以上のシュ-トを撃たれた、内容通りの妥当な結果でした。

「自分達のサッカー」とやらにこだわりすぎ、捉われすぎですな。

ロングボール蹴ってこられて思い通りにプレスが掛からないなら、
ラインを下げたっていいんだ。アウェイなのだから。
同点にされて慌てて前掛かりにならなくても、
ドローならOKと守り固めてもいいんだ。アウェイなのだから。

攻め勝たなくてはいけないのは、ホームチームの方。
スローゲームに持ち込んで焦らせば、自ずと勝機はやってくるものを、
駆け引きなど全く考慮せず特攻して罠に嵌められて自滅。
相手がとことん愚直に、事前のプラン通りのサッカーしかしてこないのだから、
カトQもしてやったりでしょうよ。

勝つ為に、最善を尽くしてください。
正確には、勝つ為に、カードを多く用意してください。

1ヶ月かそこらの準備期間で劇的に良くなる、攻撃サッカーが出来るなんて、
観てる側は誰もそんな能天気な期待、しとりゃせんのですから。
理想を追いつつ現実を処理する手腕を、樋口さんには期待いたします。


しかしシジクレイのフォアリベロ、効いてたな。
あれならスピードでちぎられても後ろにカバーが2枚。
弱点を補った上で対人の強さとポジショニングという武器を発揮できる。
運動量の不足は佐藤勇人の走力でフォローする、と。
効率的なキャスティングじゃないか… カトQ侮れないぜ。

« [J1] G大阪 0-3 磐田 ゴン中山のゴールを「やってらんねー」とばかりにチンタラ見送る日本代表DF様サイコー! | トップページ | [toto] 321回結果 »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

03 J League - Division1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1] G大阪 0-3 磐田 ゴン中山のゴールを「やってらんねー」とばかりにチンタラ見送る日本代表DF様サイコー! | トップページ | [toto] 321回結果 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ