« [Jリーグ] 2008 J2-04節 結果 | トップページ | [ナビスコ杯] 2008 第2節結果 »

[ナビスコ杯] 大宮 0-0 横浜M 眠いのは春の陽気のせい

02

■ナビスコ杯 予選02節 大宮 0-0 横浜M (NACK5スタジアム)

流れるようなパスワーク。以心伝心のコンビネーション。
そういう、大宮に元から無かったものをいきなり見せろとは言わんのだけど…

試合後の吉原宏太のコメント
「(ペドロの球離れが悪い?)そこはもう割り切っている。ただ、もうちょっとパスを見せないと。全部いってしまうと、つぶされてカウンターを食らうことになる。80パーセント自信があるところだけでなく、30パーセントくらいのところでもしかけていってしまうから、それならパスを出すこともしていかないと」

宏太の言葉通りの印象。

ペドロが悪いってだけでなく、周りもペドロ任せ。
彼がボールを収めても、動き出しが遅い。フォローが足りない。追い越さない。
1、2タッチで繋ぎたくてもパスの選択肢が少なく、時間かけては潰される。
前線の信頼関係がまだまだ薄い、構築されていないのは明らかで、
全員が迷いながら攻撃しているのはちょっと頭痛いぞ。

これは時間が解決する問題… なのですかね。
心配だが、まあ焦らず見守ろう。


本日は東京で開花宣言。大宮公園の桜もそろそろかしらん。
さ来週の大分戦は花見&観戦としゃれこみますか。

« [Jリーグ] 2008 J2-04節 結果 | トップページ | [ナビスコ杯] 2008 第2節結果 »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Jリーグ] 2008 J2-04節 結果 | トップページ | [ナビスコ杯] 2008 第2節結果 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ