« [JFL] 2008 前期17節 結果 | トップページ | [まとめ] G大阪、再開までのあれやこれや その4 »

[W杯予選] 日本 1-0 バーレーン 代表は衰退しました。

Photo_3

■W杯3次予選 日本 1-0 バーレーン (埼玉スタジアム)

集散、楔、展開。遅攻、速攻。中央、サイド。
中盤に描かれる「絵」は大分完成に近づいた気はする。
しかしまだまだ、このジグソーパズル、
バイタルエリアから先のピースがてんで足りませぬ。

玉にゃんはあれだけいい形で何本も撃ちながらノーゴール。
うっちーの柔らか~いセンタリングが来た時なんざ、
ダイレクトで「ゴールにパス」すればいいじゃないのさ。右足でもできるべよ。

岡ちゃんは札幌時代、「練習で出来ない奴が試合で出来るものか」と
レンタルで来ていた大黒を叱ったそうだけど。
同じように、「クラブで結果出せない奴が代表で点取れるものか」という事なのだろね。
磨かれた得点感覚、積み上げた自信がシュートを枠に飛ばす、と。

つまり要するにあれだ。最終予選も得点力不足で大変だぞこりゃ。
FW陣のレベルはドーハ以降最弱かもしれない。
Jリーグですら活躍できてない選手ばかりでは、ね…。

 
それはさておき。
本日最大の見せ場は、中村俊輔がPK蹴ろうとセットした時に起きた
「遠藤じゃないの~?」と言わんばかりのスタジアムのどよめきでしょうか。
うんうん、代表サポもわかってきたじゃないか。

TVに向かって
「KYスンスケめ、外せ外せ外せ… よっしゃ外した!
これで今後のPKキッカーはやっとさんで固定だな!」
などと大喜びしていた俺は非国民決定ですか。そうですか。

« [JFL] 2008 前期17節 結果 | トップページ | [まとめ] G大阪、再開までのあれやこれや その4 »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [JFL] 2008 前期17節 結果 | トップページ | [まとめ] G大阪、再開までのあれやこれや その4 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ