« [Jリーグ] 2008 J2-20節 結果 | トップページ | [海外組観測] 07-08まとめその1 »

[まとめ] G大阪、再開までのあれやこれや

01

反町ジャパン決定力不足深刻 五輪ではOA枠起用へ
「U-23日本代表の反町康治監督(44)が8月の北京五輪でオーバーエージ(OA)枠を起用する方針を打ち出した。FW大久保嘉人(26=神戸)、MF遠藤保仁(28=G大阪)の2人を招集することが濃厚となった」

困るよー。
そもそもヤットさん、代表でも別メが多く、未だ本調子ではないのにさ。
80%の遠藤よりも、100%の状態でチームにも馴染んでる梶山の方が
北京では役に立つと思うぞ実際。
まぁ本人が出場を望むなら、止められませんけどね。シドニーの事もあるし…

中盤よりも青山・水本が不調なセンターバックでしょう。
彼等の力を過信すると危険。釣王様呼んでください。
 

播戸長期離脱も…肝機能異常で静養最優先
G大阪・二川“トリノ退団大黒”に古巣復帰を熱望
播ちゃん、そんな深刻ではなさそうだけど、やはり春先からずーっと不在で
先行きも不透明で、戦力として計算できなくなってきてるのは否めないよな。
FWの補強が必要だろうか。ズバリ大黒が。
山崎の爆発か平岡星の成長に期待するのは… 厳しいかねえ。

西野監督はFW育てるのが上手いと言われてるけど、
大黒も、柏の北嶋も、二川・大野という同期で息の合ったパサーと
セットで起用したのが奏効したのだしね。(三木も寺田と込みで使ってた)
その意味では今後、倉田の成長が平岡星の起用にも影響するかも。

大黒は、帰ってくるにしても欧州で結果を出してから。
スイスでもベルギーでもいいから挑戦を続けて欲しいのだけど。
清水入りの可能性もあるかな。フェルがいなくなったのでw


「もう万全」安田理がG大阪の練習に合流
理大については、代表が大きなモチベーションにもなってるし
成長にも繋がっているので、AでもU23でも呼ばれるのは結構な事だ。
ただ誤算だったのは、彼の穴を埋めるべきミネイロがなぁ…。(退団の噂は本当?)

夏場は匠ちんの成長と、左SBが本職だった片野坂コーチの指導に賭けるしか。


京都、清水・フェルナンジーニョ獲得を正式発表
唐突な移籍劇ではあったけれど、いずれにしろ清水はどこかのタイミングで
フェルを切る選択をせざるを得なかっただろう。
彼のスタンドプレーを許せば、一時的に勝てても遠からず行き詰まる。
今の清水がそういう状態なのは明らかだったわけで。

にしのんがフェルを構想外にしたのは、例によって非難轟々だったけれど、
あの難しい選手を使いこなしてJ優勝をもぎ取った上で、
価値が下がらない内に見切って売り払った手際は実に見事。
簡単に納得できないのが人情ではあれど、プロとして完璧な判断だったと思う。

…ああ、再開初戦からシジ&フェルが待ち受けてるのか。勘弁してください。


ホーム浦和に制裁金2000万円、G大阪に1000万円
別に勝ち点剥奪でも良かったんだけどね。
「馬鹿なサポが暴れたせいで」もうJリーグ制覇は諦めざるを得ない、
その分ACLに集中します、という事なら、むしろ大いに納得できる展開だ。
追うのは一兎でいい。一番でかい獲物だけでいいのです。

残るは、クラブが当該サポーターへ与える処分がどうなるか。
柏サポが乱闘事件起こした時は、G裏の主要グループが
まとめて無期限活動停止となったものだが(約2年で許されて復活)、
今回、これに匹敵する厳しい対応を取れるかどうか。

フーリガンと馴れ合うクラブに未来など無い。
いや、あるかもしれないがそれは一条の光も差さない暗黒時代でしょうよ。
連中は反省などしてないし、ガンバへの愛情も誠意も持っちゃいない。
彼等にとってクラブとは、チンケな誇りと歪んだ自己愛を投影する鏡でしかないのだ。
そういった手合いと、今後どう向き合っていくか。
今、ガンバ大阪の“覚悟”が試されています。

« [Jリーグ] 2008 J2-20節 結果 | トップページ | [海外組観測] 07-08まとめその1 »

01-1 ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Jリーグ] 2008 J2-20節 結果 | トップページ | [海外組観測] 07-08まとめその1 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ