« [にしのんワーズ] わかりません>< | トップページ | [再開前夜] なんかもうJリーグは捨ててもいいんじゃね?と思えてきた »

[展望] J2、最大22クラブまで増加

J2に初めて降格制度が導入へ
「Jリーグは24日の理事会で、将来的に2部(J2)のクラブ数を最大で
22とする案を承認した」
「18以上になったシーズンからは、1部(J1)J2入れ替え戦を廃止し、
J1下位3チームとJ2上位3チームを自動的に入れ替える」
「22クラブとなったシーズンからは、J2にも初めて降格制度を導入」

ふーむふむ。
とはいえ準加盟組全てが昇格しても、J2は20クラブ。先は長いやね。

問題は入れ替え戦廃止の件だよな、大宮的に。
JFLの状況からしても、来シーズンには早くもJ2が18まで到達しそうな気配。
J2直行が下位2つか3つかではプレッシャーが段違いですよ。
どんどん精神的余裕が失われていく…。

自動降格は下位2クラブのままで、
入れ替え戦を逆に増やした方が盛り上がると思うんだけどな。

とりあえず現在JFL4位の横河武蔵野を応援するべよ。
頼むから鳥取・富山・北九州を抑え込んでくれw

« [にしのんワーズ] わかりません>< | トップページ | [再開前夜] なんかもうJリーグは捨ててもいいんじゃね?と思えてきた »

04 J League - Division2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [にしのんワーズ] わかりません>< | トップページ | [再開前夜] なんかもうJリーグは捨ててもいいんじゃね?と思えてきた »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ