[再開前夜] なんかもうJリーグは捨ててもいいんじゃね?と思えてきた
ドルアーガの塔はあまりにも非道いヒキ方だと思うんだ(血涙
【J1:第11節 G大阪vs京都】 プレビュー [J's GOAL]
ガンバのお隣、距離的には桜より近い京都サンガ。
という割にはさしたる因縁もなく(降格のドサクサに遠藤拉致ったくらい?)、
これまで特にいがみあってはいなかった両者。
しかし、そんな偽りの友好は、こ の 梅 雨 で お 終 い だ こ の 野 郎 !!
というのは冗談ですけどw
まぁ洒落にならん補強をしてくれたよね。負けたくねーなー。
せめてもの救いは児玉がいないことか…。
個人的注目は中澤vs増嶋。共に市船で選手権を制したDF。
学年が3つ離れてるので高校時代一緒にやった事はないが、
間に青木良太を挟んで交流はあるかもしれない。
そして、
聡 「アイツには絶対ポジション渡すなよ!」
竜 「もちろんっスよ!」
とか連絡を取り合ってるかもしれない。くくく。
二人の意地の張り合いが楽しみ。どちらがチョンボしないかが鍵だ(ぇ
とまれ、ようやくJ1再開。
遥か西方ででかい大会やってましたが、暇潰しにもならんかったなー。(深夜だし)
退屈だが心安らかな日々も、これで終わり。いざ行きますか。
G大阪MF遠藤がOA枠招集決定的
と、勇んで踏み出した途端に冷や水をぶっかけられるのだった…。
うん、頑張れよ、とヤットに対してはやせ我慢して言うしかない。
世界の舞台でコロコロを観たい気持ちも確かにある。
でも実際、チームの柱がこんな留守がちでヘトヘトな状態では、
やれ全冠だの、JとACLのダブルクラウンだのと夢想はしてらんないわな。
当然、やるからには全て勝ちにいくにせよ(にしのんは必ずそうするにせよ)、
最低限、優先順位はしっかり決めておくべきじゃないか。
ACL>天皇杯=J3位以内≧ナビ杯 でいい。
誤解を恐れず言えば、リーグ優勝は別に無理して狙わんでも、
来年のACL出場権を確保しつつ、多くの選手に機会を与えて
チーム力の底上げを図れれば、自分としては納得いくかな。
今年が終わっても、戦いは続いていくのだ。(ただしACLはきっちり獲るぞ)
その上で、気張り過ぎずにPower8をくぐり抜けたいね。
福元・倉田・平井・下平。若い連中の台頭も楽しみにしつつ。
« [展望] J2、最大22クラブまで増加 | トップページ | [Jリーグ] 2008 J2-22節 結果 »
「01-1 ガンバ大阪」カテゴリの記事
- 2018年 G大阪ハイライト動画(18-34節)(2019.12.11)
- 2019年 G大阪ハイライト動画(01-17節)(2019.12.11)
- 2019年 G大阪ハイライト動画(18-34節)(2019.12.11)
- 2016/09/25 (土)(2016.09.26)
- 2016/10/01 (土)(2016.10.02)
コメント