« [北京五輪] 空と海と大地と呪われた反町 | トップページ | [ナビスコ杯] 2008 準々決勝第2戦 結果 »

[北京五輪] 男子 日本 0-1 米国 それよりも梶山の眉毛が気になって仕方ない

Photo

■北京五輪 第1戦 日本 0-1 米国 (天津)

一場面だけピックアップして語っても仕方ない。仕方ないのだが…

あの失点場面の長友の対応がなぁ。

監督も、彼の守備力を買ってスタメンに選んだのでしょうが…
指一本触れもせずに易々とドリブル突破を許したのでは、
あの当たり負けしないフィジカルとて発揮しようもなく。

どうも五輪では、守備力が計算できる筈だった選手がやらかしますね。
シドニーでは、やはり米国戦で酒井がPKを与えてしまい。
アテネでは那須が痛恨のチョンボ。あれで全てが狂った。

で、2人とも五輪後はパッとしないまま。長友の今後やいかに。


とりあえず、この試合でハッキリしたのは、
日本のナンバーワンプレイヤーは本田でも森本でも香川でもなく、
右サイドのうっちーであることでしょう。ホント落ち着いてたわ。
次戦からは当然、彼へのマークが厳しくなると予想されます。

そ こ で 左 に 安 田 理 大 で す よ 。

反さん、わかってるよね?
これでもまだ長友にこだわるのなら、私も見限りますけんね。

さ、気を取り直して参りましょう。

« [北京五輪] 空と海と大地と呪われた反町 | トップページ | [ナビスコ杯] 2008 準々決勝第2戦 結果 »

07 日本代表」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ