« [北京五輪] 男子 日本 1-2 ナイジェリア 向こう10年、日本を引っ張る新エースはこの人! | トップページ | [北京五輪] 男子 日本 0-1 オランダ クールに受け容れてしまう自分が寂しくもあり »

[北京五輪] 女子 日本 5-1 ノルウェー 「ストライカー」大野忍

涙をこらえてでも 守るべきものが僕等にはある。蹴球素麺です。

Photo

なでしこ猛爆5点で決勝T進出/サッカー

気持ちいい!チョー気持ちいい!!

後半だけでもNHK総合で生中継してくれて助かったー。
この試合を見逃しては後悔一生モノでしたわ。

1-1で迎えた後半戦。
まずノルウェーがグッと攻撃に圧力をかけてきたのだけど、
それは逆に日本にもスペースを与えてくれるということ。
ここを凌げばいける、と思ってたところへ立て続けの2ゴールですよ。

もうね、絶叫したw
ご近所の皆様サーセン。反省はしてませんw

大野のゴールはねえ。素晴らしいの一言。
相手DFと1対1。後ろからは安藤が上がってきている。
ここでパスを選択…はせず、内に切り込んで強引に右足シュート。
放たれたボ-ルは、DFの足に当たり、コースが変わり、バーを叩いて、
それでもなお力強くゴールラインの向こう側へと飛び込んでいった。

まさしく、ね じ こ ん だ ! という表現が似合う一撃。
迷わず撃てば何かが起こる。FWの鉄則を大舞台で証明してみせた。

大野もなぁ、去年のW杯では何もできなかっただけに…
自分も何度かなでしこやベレーザの試合に足を運んで、
彼女の決定力不足を嘆いたこともあるだけに… ええい嬉しすぎるdiamond

ノルウェーも突き放されてからはやる気を失っちゃいましたな。
いいよいいよー、共に決勝ラウンドへ行こう。
で、澤さんと原ちゃんが追加点、嬉しいオマケつきで5-1勝利。

もうお腹いっぱいです。
メダル取れなくても満足… とか言っちゃいけないか。まだ。

次は15日に中国戦。
今年、中国とは東ア選手権で勝ち、アジア杯で負けたが… どうなるかな。
また気持ちの入った最高の試合を見せて欲しいね。結果はその後でいい。


そうそう、なでしこ勝利の直後、
ソフトボール日本代表も豪州に競り勝ってましたな。おめ。
共にメダルを!

« [北京五輪] 男子 日本 1-2 ナイジェリア 向こう10年、日本を引っ張る新エースはこの人! | トップページ | [北京五輪] 男子 日本 0-1 オランダ クールに受け容れてしまう自分が寂しくもあり »

16 なでしこ」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ