« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

[北京五輪] 女子 日本 0-2 ドイツ 君達は満開のなでしこの花束をくれたから

Photo

なでしこメダル獲得ならず/サッカー

負けて悔いなし!

続きを読む "[北京五輪] 女子 日本 0-2 ドイツ 君達は満開のなでしこの花束をくれたから" »

[J1] 大宮 2-0 G大阪 2.5ℓほど給水したがトイレには一度も行かなかった日

きっとそれは幾つもの涙を 繰り返し抱いていく約束の彼方まで。蹴球素麺です。

01_2

■J1-21節 大宮 2-0 G大阪 (NACK5スタジアム)

感想書かなくちゃ駄目?(泣

えー、とにかく暑かったです。某ビッグサイトは。

続きを読む "[J1] 大宮 2-0 G大阪 2.5ℓほど給水したがトイレには一度も行かなかった日" »

[北京五輪] 女子 日本 2-0 中国 緊張した自分がアホに思える完勝

Photo

なでしこ4強進出、中国に快勝/サッカー

ぬおおおおおおおお!!!!!

……明日はナクスタだ、もう寝ようw

本当の戦いはこれからですよ。
勝てる。今のなでしこなら、米国にも勝てる!

[北京五輪] 今夜、なでしこ史上最大の決戦

Photo

【北京五輪 女子 準々決勝 日本vs中国】 プレビュー [J's GOAL]
なでしこ佐々木監督「調子上向き」
アウェーの洗礼!なでしこ練習筒抜け

サッカーの神様。一生のお願いだ。
なでしこにメダルへの挑戦権を与えてあげてください。

もちろんタダでとは言わない。
男子サッカーはもう永遠に、五輪は予選落ちで構わないからw

ええい、これ程の緊張感、代表戦ではジョホールバル以来かもしれん。
日本女子サッカーの、まさに分水嶺。天王山。全財産を賭けた大勝負。
勝て勝て勝て勝て、勝って栄光と未来を掴め!

[北京五輪] 男子 日本 0-1 オランダ クールに受け容れてしまう自分が寂しくもあり

Beyond the hard time flom now. 蹴球素麺です。

03

反町日本オランダに敗れ3連敗/サッカー

録画忘れた。…理大も出てないし、いいか。

残念ではあれど、悔しい、という感情は浮かんできませんなあ。
結局、一度もこのチームの試合、観に行かなかったし。
なでしことは思い入れが雲泥の差なワケで。

ま、だからこそ、ヒステリックに戦犯探しする気にもなれない。
静かに結果を受け止めて、お疲れ様と選手達とスタッフに伝えたいです。

思うこと色々ありますが、気が向いたらまた。

[北京五輪] 女子 日本 5-1 ノルウェー 「ストライカー」大野忍

涙をこらえてでも 守るべきものが僕等にはある。蹴球素麺です。

Photo

なでしこ猛爆5点で決勝T進出/サッカー

気持ちいい!チョー気持ちいい!!

続きを読む "[北京五輪] 女子 日本 5-1 ノルウェー 「ストライカー」大野忍" »

[北京五輪] 男子 日本 1-2 ナイジェリア 向こう10年、日本を引っ張る新エースはこの人!

きっと巡り合わせた天使のほんの気紛れだよ。蹴球素麺です。

Photo_4

初の平成メダリスト美里ちゃん、愛称ハム

男子サッカー、途中までは真面目に観てましたが、
中村美里の準決勝にちょっと浮気している隙に先制された…。
そして内柴の試合の間に2点。結局ゴールシーン見てません。なんてこった。

うーん、前半31分の理大のアレが決まらんかったのが全てですかね。
も、完璧な突破&ラストパスでしたよ。でも決めてくれる人がいないの。日本には。
そこにいるのが谷口て(泣笑

まあ。なんですな。
日本柔道、次代のエースは俺の美里で決まり、という事で。
それだけが収穫の夏の休日でした(ヤケ気味)。

[Jリーグ] 2008 J2-30節 結果

■J League Division2 2008-30 (8/9-10)
徳島 1-3 甲府   鳴門大塚   3,436
湘南 3-0 C大阪  平塚      5,365
山形 3-0 愛媛   NDスタ    5,322
水戸 2-2 草津   笠松.     4,776
鳥栖 0-0 岐阜   ベアスタ.   6,318
熊本 1-1 横浜C  熊本.     5,274
仙台 1-1 広島   ユアスタ.  18,445

第2クール終了!
この時点で広島独走はまだしも、山形鳥栖湘南
2位争いを続けてるとは、誰も予想できなかっただろうさ。
今年もJ2は面白い。まだまだ何か起きるぞ。

加藤望38歳と菊池大介17歳が同じピッチでプレーする湘南すげえ。

[JFL] 2008 後期07節 結果

■JFL 2008後期 第07節
ソニー仙台FC 1-2 SAGAWA SHIGA FC
ジェフリザーブズ 1-0 Honda FC
栃木SC 0-1 横河武蔵野FC
FC刈谷 0-1 MIOびわこ草津
ガイナーレ鳥取 8-1 アルテ高崎
流通経済大学 1-0 カターレ富山
三菱水島FC 1-1 FC琉球
佐川印刷SC 0-0 ニューウェーブ北九州

※TDK SC-ファジアーノ岡山は8/27開催

横河、アウェイで栃木を撃破して暫定3位浮上。
何が彼らをここまで戦わせるのかw

鳥取も北九州・岡山を連破した勢いでこの大勝。
まだまだ可能性はありそうだ。

[北京五輪] 女子 日本 0-1 米国 なんという週末

五輪とJリーグとドラクエで、ひきこもりの癖に忙しい連休デス。

01

結論から言おう。
ウチじゃBS見られません!thunder
よってノーコメント。ええい次だ次。

[Jリーグ] 2008 J1-20節 結果

02
巻の2ゴールも見事だったが…

■J League Division1 2008-20 (8/9)
札幌   1-2 大宮   厚別      9,682
東京V  4-0 新潟   味スタ     9,211
大分   2-2 清水   九石ド    18,743
千葉   3-1 鹿島   フクアリ.   16,190
磐田   0-1 神戸   ヤマハ.    14,239
名古屋 0-1 東京   瑞穂陸.    12,269
京都   1-2 川崎   西京極    11,762
浦和   2-2 柏     埼玉     46,981
横浜M 1-2 G大阪  日産     24,711

フランサすげえええええ!!
今日はもう、それだけでしょう。
このレベルの選手が、もっと沢山Jに来てほしいものでつ。

[J1] G大阪 1-2 横浜M 上向いてきた気もする

Photo_3
G大阪、横浜M・ロニー獲得へ複数年契約も

■J1-20節 横浜M 2-1 G大阪 (日産ス)
GKかわしても決められない山崎。
DFぶっちぎって決める坂田。
ほんの数分間で明暗くっきり分かれましたのう。

んー まぁ相変わらず点は取れてないけど。
後半の攻勢を見るに、復調の兆しは感じられた。
上位陣ももたついてるし、ここからですよ。

大丈夫、次は勝つぜー!
…って、相手は大宮なんですけどもcoldsweats02

[J1] 大宮 2-1 札幌 合わせ技PK一本

Photo_2

■J1-20節 札幌 1-2 大宮 (厚別)
スカパーで野々村さんも言っておられましたが、
ちょっとした接触でPK2本与えて、なのに大悟が引き倒された場面が流されるとは。
帳尻合わせで逆に破綻するジャッジは勘弁願いたいですよ。

とはいえ全体的に「汚らしい」ゲームだったのは否めない。
(次に観た脚-鞠戦がえらいクリーンに見えたぞ)
ガツガツ当たりくさって、もうちょっと考えようぜ札幌さん。審判のせいにするない。

でに丸-クレメンのラインで点が取れたのは大きいな。
二人とも日本の夏には慣れてきたかw

うーし、次も勝つぞ、ナクスタで今度こそ!
…ってガンバが相手なんですけどbearing

[ナビスコ杯] 2008 準々決勝第2戦 結果

Photo

■ナビスコカップ 準々決勝2nd-Leg
横浜M 2-1 G大阪 [2戦合計 2-2 アウェイゴール数でG大阪勝利]
大分  1-1 東京  [2戦合計 3-2 大分勝利]
名古屋 1-0 千葉  [2戦合計 2-0 名古屋勝利]
清水  2-1 鹿島  [2戦合計 2-1 清水勝利]

[北京五輪] 男子 日本 0-1 米国 それよりも梶山の眉毛が気になって仕方ない

Photo

■北京五輪 第1戦 日本 0-1 米国 (天津)

一場面だけピックアップして語っても仕方ない。仕方ないのだが…

あの失点場面の長友の対応がなぁ。

続きを読む "[北京五輪] 男子 日本 0-1 米国 それよりも梶山の眉毛が気になって仕方ない" »

[北京五輪] 空と海と大地と呪われた反町

いくつの街を越えてゆくのだろう 明日へと続くこの道は。蹴球素麺です。

いやー、この齢になってドラクエもないだろ、とか思ってたのに、
遊び始めると面白いのなんの(汗

Photo_2

【北京五輪 男子グループB 日本 vs アメリカ】 プレビュー:
鍵を握る初戦アメリカ戦、勝点3を狙って全てを出し切れ!
[J's GOAL]

続きを読む "[北京五輪] 空と海と大地と呪われた反町" »

[ナビスコ杯] G大阪 1-2 横浜M どう考えても自分の首を絞めているのはガンバ

Photo

■ナビスコ杯 QF-2 横浜M 2-1 G大阪 (ニッパ球)

トータル2-2、アウェイゴール数でG大阪が準決勝進出。

続きを読む "[ナビスコ杯] G大阪 1-2 横浜M どう考えても自分の首を絞めているのはガンバ" »

[北京五輪] 女子 日本 2-2 NZ 執念のドロー、痛恨のドロー

Photo

なでしこドロー発進、沢執念弾/サッカー
「白星スタートを狙った日本だが、ニュージーランドと引き分けた。国際サッカー連盟(FIFA)ランクで10位の日本にとって、24位と格下の相手に厳しい結果となった」

続きを読む "[北京五輪] 女子 日本 2-2 NZ 執念のドロー、痛恨のドロー" »

[北京五輪] なでしこ、出陣

男の子と違う女の子って、好きと嫌いだけで普通がないの。蹴球素麺です。

Photo02
Photo_2Photo_3

なでしこ6日NZ戦「絶対に勝たないと」
「初のメダルを狙うなでしこジャパンは6日、日本選手団の先陣を切って
ニュージーランドとの1次リーグ初戦に臨む」

いったれ、なでしこ!

グループG、実力的には米国>ノルウェー≧日本>NZ、てなところ。
去年のW杯では格下のアルゼンチンに点差をつけられず敗退しただけに、
まず初戦で大勝できるかがポイントとなりましょう。

アテネでは素晴らしい勝利で先陣を飾り、
日本選手団を大いに勢いに乗せたなでしこ。その再現なるか。

…ナビスコと試合時間被るんだよな。録画どうしようcatface

夏が終わるまで更新停止っぽい

Photo

PCが割とあっさり直って(掃除は大切だと痛感)小遣いが浮いたので、
これを札幌遠征の資金に… はしないで
エアコンとプレステ2(中古)買っちゃいました

埼玉某市に居を構えてかれこれ15年、夏は水風呂と扇風機で
凌いできましたが、あかんもう限界。黄色人種の耐えられる湿気じゃない。

で、本日工事。
涼しいお部屋でRPG始めますた。
買ってきたのは、ドラクエ8、FF12、トルネコ3。(3本で\4000ちょいw)

……駄目だ。
もう部屋から出たくない。
ブログなんか更新してられねえ。
(ぉ

ただでさえ蹴球方面は辛いことばかり。
しばし現実逃避してきます。熱波が去るまでいざさらば。

#あ、16日の雑煮ダービーは行きますよ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ