« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

[にしのんワーズ] 続投は西野朗にとってプラスなのか?

Photo

G大阪・西野監督続投…金森社長「当然」
「G大阪・西野朗監督(53)の来季続投が29日、確実になった。昨オフに09年までの2年契約を締結。続投は既定路線だったが、全幅の信頼を寄せるクラブ側が、早期に来季体制を固めた」

監督人事ひとつとってみても、ガンバ大阪は
クラブとサポーターの温度差がものすごいのがよく判るなw

北風と太陽みたいなもので、外野がクビにしろと喚き立てるほど、
にしのんはむしろ安泰なんだよね。辞めさせるわきゃねーだろが馬鹿、となる。
何度も問題起こして足引っ張りまくりで、ロクな信頼関係も築いてないくせに、
てめえらの言い分ばかり通そうとして不信感を増大させてるから、
結果サポはどんどん主張を軽んじられるのだ。

恩知らずどもの為に苦労し、叩かれるのを見続けるのは忍びないが、
まだしばらくは西野ガンバ、ということで。
アンチな貴方はせいぜい2chなりてめえのブログなりで文句垂れてくださいな。
 

続きを読む "[にしのんワーズ] 続投は西野朗にとってプラスなのか?" »

[日本代表] ウズベキスタン戦メンバー

03

森島&興梠&岡崎!北京世代FWに懸ける

FW
玉田圭司
巻誠一郎
佐藤寿人
大久保嘉人
岡崎慎司
興梠慎三
森島康仁

赤嶺はー? (´д`)

最も結果出してるFWが呼ばれないこんな世の中じゃ。

[Jリーグ] 2008 J1-26節 結果

Photo_2
ハンス・オフト、J1通算98勝目。

■J League Division1 2008-26 (9/27-8)
大宮  0-2 神戸   NACK     8,082
横浜M. 1-0 大分   日産     18,062
柏    2-5 川崎   国立     24,139
京都  0-1 千葉   西京極    13,939
札幌  1-2 東京   札幌ド.     8,741
鹿島  2-0 清水   カシマ    15,481
東京V 1-3 G大阪  味スタ    30,517
磐田  1-0 新潟   ヤマハ    14,241
名古屋 1-1 浦和   瑞穂陸    19,811

まだ優勝を狙えるG大阪。
まだ残留も危うい大宮。
上を見るべきか、下を見るべきか… 毎年こんなんです (;´Д`)

[Jリーグ] 2008 J2-38節 結果

Photo

■J League Division2 2008-38 (9/27-8)
岐阜  1-1 福岡   長良川     2,418
徳島  5-0 愛媛   鳴門大塚.  11,897
湘南  1-0 甲府   平塚       8,041
仙台  2-3 水戸   ユアスタ.   13,638
草津  0-0 熊本   正田ス     4,423
C大阪 2-3 広島   長居     18,147
鳥栖  3-2 横浜C  ベアスタ    7,424


2位 湘南  59 +23 35試合
3位 山形  59 +18 35
4位 仙台  58 +15 35
5位 鳥栖  58 +5.  36
6位 C大阪 53 +12 35

ちょっとコレ予測不可能な状況ですわー。
頑張れ湘南。頑張れ加藤望。

[J1] G大阪 3-1 東京V みね色に染まるスタ 

Photo

■J1-26節 東京V 1-3 G大阪 (味スタ)

遠藤・明神のスーパーテクニカルゴールも、
佐々木のウルトラファインJ1初ゴールも、
半端クリアでみんなに怒られる下平も…

すべてを呑み込み、最後に美味しいところをかっさらっていったミネイロ。

スカパー観戦でしたが、奴がボールを持つ度に
スタジアム(主にアウェイ側)がどよめきに包まれる。まさに千両役者。
いいもん観たわー。

続きを読む "[J1] G大阪 3-1 東京V みね色に染まるスタ " »

[J1] 大宮 0-2 神戸 入替戦出場が内定しました

Photo

■J1-26節 大宮 0-2 神戸 (NACK5スタジアム)

みぉみぉ可愛いよみぉみぉ。

続きを読む "[J1] 大宮 0-2 神戸 入替戦出場が内定しました" »

[日程] 春秋? 秋春? それ以前の問題?

J日程めぐり犬飼会長と鬼武チェアマン対立
「Jリーグのシーズンを秋からにしたい。2010年秋からを目指す。
こんなシーズンをやっていたら選手がつぶれる。代表は1年中休めない」

個人的に秋春制移行は「できなくもない」「別に構わない」の
スタンスでいるのだけど、この言い種は萎えるわー。実に。

代表選手の体調を気遣うなら、まず公式戦の数を減らしなさいて。
天皇杯をアマチュアのみの大会にすれば、丸々ひと月空きますぜ。

リーグ戦年間34試合は減らせない。
年々、価値の高まるACLにも手は抜けない。
天皇杯決勝はあくまでも元旦。
ナビスコ杯はベストメンバーで。
もちろん、最優先は代表への選手供出だ。

大概にしやがれ、と。

そもそも夏をオフシーズンにするとして、代表のスケジュールも
入れないよう調整してくれるのか? 8月の稼ぎ時に?

JFAの露骨な利権優先の姿勢は今やミエミエなのに、綺麗事並べよって。

まず自分達が頑張って五月蝿いスポンサー様を説得してもらわんと。
クラブばかりにリスクを押し付ける輩に、はいそうですかと従うわきゃないですよ。

[なでしこ] 米の国よりオファー有り

Photo

沢穂希が米プロからドラフト1巡目指名
米ドラフト指名の日テレ3選手困惑の表情
沢らの指名に日テレサイド疑問投げかけ

外国でプロ契約してる選手もドラフト対象なのか。

……うさんくせえw

個の力を伸ばすなら、高いレベルでプレーさせるべき。
でもトップクラスの選手が海外行ってしまうと、代表強化に差支えが。
女子もこのジレンマを抱える日が来るのでしょうか。

[ACL] G大阪 2-0 アルカラマ 俺達の山崎がいれば3 ~たまにはJでも頼む~

Photo

■山崎雅人2008
Jリーグ  3得点/24試合1052分
ACL    5得点/ 7試合 377分

お か し い だ ろ ザ キ w


さて、お次はアジアNo.1ビッグクラブ(笑)浦和様がお相手。
休みとって行くべよ埼スタ。(万博で惨敗は勘弁な~)
10/8までにはベストメンバー組めるかな。ルーカスは厳しいか…。

[9/25追記]
山崎、ACLの出場は8試合でしたか。
ガンバオフィシャルではアウェイ全南戦に出てなかったことになってますが…

[Jリーグ] 2008 J2-37節 結果/広島昇格決定!

01

■J League Division2 2008-37 (9/23)
水戸  2-0 徳島   日立市    2,045
山形  0-1 鳥栖   NDスタ    6,838
熊本  1-0 横浜C  熊本    15,588
湘南  1-2 仙台   平塚     11,660
広島  4-1 愛媛   広島ビ   19,349
甲府  4-0 岐阜   小瀬.    10,821
福岡  3-2 C大阪  レベスタ   9,570

おめでとう!
横谷繁、プロ初ゴールおめでとう!!
ガンバからの貸し出し組の中では一番活躍してるよなー。
丹羽も福岡行ってからはイイ感じですが。

…あ、広島? もう少し引っ張って営業努力すればいいものをw
いやしかし、去年、大宮はよくこのチームを引きずり降ろして
残留できたもんだよなぁ。つええ。

[Jリーグ] 2008 J1-26節 結果

Photo

■J League Division1 2008-26 (9/23)
大分  3-2 札幌   鴨池.      9,376
横浜M 1-1 川崎   国立     21,096
新潟  3-2 神戸   東電ス.    32,208
清水  1-0 東京V  日本平    15,206
東京  5-1 磐田   味スタ    23,036
千葉  2-1 名古屋  フクアリ.   15,266


15位 東京V 31 -5
16位 千葉  27 -16
17位 磐田  26 -12
18位 札幌  17 -20

おおおおおおお━━Σ(゚д゚ ;)━━!!

[U-16] AFC U-16日本代表チームメンバー

目指せ毎日更新。

Usami

ガンバユース、高円宮杯は城西の大迫にハット食らってあえなく撃沈…。
でも勝ち進んでもこの大会があるので、宇佐美とかいなくなるのよね。

■U-16日本代表チームメンバー(AFC U-16選手権 ウズベキスタン2008)

31  GK 田尻健    1993.06.11 181㎝ 70kg ガンバ大阪ジュニアユース
2.  DF 内田達也   1992.02.08 177㎝ 70kg ガンバ大阪ユース
24  DF 山田幹也   1992.11.07 163㎝ 53kg ガンバ大阪ユース
8  MF 望月聖矢   1992.04.19 171㎝ 58kg ガンバ大阪ユース
7  MF 宇佐美貴史 1992.05.06 178㎝ 68kg ガンバ大阪ユース
14. FW 原口拓人   1992.05.03 172㎝ 60kg ガンバ大阪ユース

ガンバの下部組織から6人選出。凄いわなー。
内田くんはしばらく名前を見なかったけど、怪我でもしてたのかな。
間に合って良かった。

さ、10月はU-16にも注目だ。

……TV中継は当然のごとくありませんが orz

[J1] 大宮 0-1 浦和 ダービーだろうがなんだろうが雷雨になる運命のナクスタ

Photo_2

だからサイスタでやっておけと… 断じて言ってませんがw

一時間中断してくれたお陰で、ガンバの試合後に後半戦を観られました。
なんつーかダレてましたな。全体的に。
ピッチからもスタンドからも、「もう帰りたい」という心情が
画面通して伝わってきた。大雨と長い中断で集中削がれてるのが明らか。
ま、その日の天気ばかりはどうにも、ねえ…

続きを読む "[J1] 大宮 0-1 浦和 ダービーだろうがなんだろうが雷雨になる運命のナクスタ" »

[J1] G大阪 2-1 京都 全員アジジ大作戦

Photo

G大阪ヘトヘト帰国…なのに過密試合日程
「西野監督は目にクマをつくり『(試合が)待ってくれるならいいけど…。
選手の疲労がどれくらいあるのかも分からない』とグッタリだ。」

あんた、嘘つきだねw

とはいえ選手達の頑張りには敬服するばかり。よく走った。
特に橋本の運動量には、鬼気迫るものを感じる昨今ですのう。

続きを読む "[J1] G大阪 2-1 京都 全員アジジ大作戦" »

[Preview] 明日は京阪ダービーだってばよ

Photo

もうJの順位なんてどうでもいいが(降格以外で)、

コイツにだけは負けたくないのですー!!

聡太頼むよ聡太。ゼロに抑えてくれ。
攻撃陣は3点以上ぶんどってくるように(厳命)。

[ACL] G大阪 2-1 アルカラマ 俺達の山崎がいればアジアなんてPART2

Photo

【ACL アル・カラマ vs G大阪】 レポート:G大阪が逆転勝利!
アウェイゴールを2つ奪い、準決勝進出に王手をかける。
[J's GOAL]

勝ったー ( ̄▽ ̄)

そいや山崎、大分でマグノと一緒にやっていた筈。
ここで「ガンバはまだ死んでない!」とでもコメントすればもう昇天だw

[ACL] G大阪-アルカラマ 前夜―何度でも腹を括ってやる

Photo

【AFCチャンピオンズリーグ アル・カラマ vs G大阪】 プレビュー (J's GOAL)

ガンバが勝てないと更新意欲が湧きゃしないのですよこの野郎。
ええい、もうサッカーやめてアキバヲタ系ブログにでも路線変更すっか?

否。

ここで気持ち切らしちゃうと、必ず後悔することになるだろう。必ずだ。

終着の地に何が待つにせよ、今はまだ道の途中。
見届けますよ最後まで。
 

続きを読む "[ACL] G大阪-アルカラマ 前夜―何度でも腹を括ってやる" »

[にしのんワーズ] もういいからクビにしちゃいなさいよ

01

【AFCチャンピオンズリーグ】
出場日本チーム合同会見での西野朗監督(G大阪)コメント
 [J's GOAL]
「昨日のショッキングなゲームのあとで、まだ来週に始まる決勝トーナメントの第1戦に向けて、冷静に整理ができていない状態なんですが、それでも試合は続きますし、いい準備をして臨みたいです」

この程度の逆境なんて何度も経験してるでしょうに。らしくないぜ監督。

ま、どんなんであれ信じてますけどね私は。DQ8に逃避しながら(ぉ
 

続きを読む "[にしのんワーズ] もういいからクビにしちゃいなさいよ" »

私は自分自身を客観的に見ることができるんです。アナルではしないんです。

Cocolog_oekaki_2008_09_06_23_16

ココログも地味に機能拡張してますなぁ。
しかし絵心ナシの私にお絵描きツールなんて、猫に小判。豚に長居。

さて、ブログは放置中ですがサッカーはちゃんと観てますよ。

とりあえず明日(9/7)の予定。

03:30 W杯最終予選 日本-バーレーン
12:00 なでしこリーグ2部 AS狭山-福岡AN (生観戦)
18:00 J2-34節 前半だけ適当にザッピング
19:00 ナビスコ杯準決勝 G大阪-清水

……ゆっくり眠る暇もないw

西が丘の高円宮杯(G大阪ユース-東京U18)も捨て難いが、
こちらは来週行くべよ。

試合の感想? ドラクエが佳境なものでちょっと。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ