« [J1] G大阪 2-1 京都 全員アジジ大作戦 | トップページ | [U-16] AFC U-16日本代表チームメンバー »

[J1] 大宮 0-1 浦和 ダービーだろうがなんだろうが雷雨になる運命のナクスタ

Photo_2

だからサイスタでやっておけと… 断じて言ってませんがw

一時間中断してくれたお陰で、ガンバの試合後に後半戦を観られました。
なんつーかダレてましたな。全体的に。
ピッチからもスタンドからも、「もう帰りたい」という心情が
画面通して伝わってきた。大雨と長い中断で集中削がれてるのが明らか。
ま、その日の天気ばかりはどうにも、ねえ…

浦和も遠征疲れを省エネで乗り切り、まんまと勝ち点3。
先制してお得意の形になったら、やはり強いね。崩せない。

大分もそうだけど、3バックでああした堅実サッカーを貫かれたら、
攻略するのは容易じゃないです。
サイドのスペースとか数的有利なんざ些細な問題なのよ。
(洪明哺を擁した西野レイソルも堅牢だったよなー…)

今回は術中にハマったな、ということですね。
向こうも色々と余裕がなくて、だからこそケレン味なく勝利に徹した。
その姿勢が地力に勝る側に天秤を傾けた、と。

悔しいけれど、さっさと切り替えてJ1残留に集中しましょ。
残れなければ来年リベンジする機会も無いのだから。


物議を醸したナクスタ開催だけど、私は賛成派。
いくら(普段よりは)客を呼べるったかて、街はずれのスタジアムで
サカヲタだけで盛り上がっても、リピーター増加は大して期待できないでしょう。

大宮が、さいたまダービーというコンテンツを真に有効利用したいなら、
『街ごとこの祭りに巻き込む』べきなんじゃないかな。

駅前で、ソニックシティで、オレンジロードで、繁華街の飲み屋で、
街中のいたる所でパブリック・ビューイングを行い、
チケット取れなかった人達が集って盛り上がる。
露店なども出して、大宮の街を歩けば誰もが参加できる大イベントにすれば、
普段サッカーに興味ない層に対し、非常に大きなアピールになると思うんだ。
これは他のどこでもない、相手が浦和レッズだからこそ可能な企画。
あるいは妄想w

もちろん、実行に移せば、様々なトラブルを呼び込む要因にもなるだろう。
だからすぐには無理でも、まずは今日、ナクスタで開催し、
赤と橙のレプリカが大宮の街を染めてダービーをアピールした事が、
未来へ向けての第一歩になったと言えましょう。

……や、大宮フロントがそこまで考えてるかは知らんけど(ぇぇぇ

先は長いが、いつかはこのダービーが、
大宮で暮らす人達すべてにとっての祝祭にならんことを。
まぁ私は荒川挟んだ隣町の住人なんですけどね。

その為にも、J1に生き残り続けなきゃ。頑張りましょうぜ。

« [J1] G大阪 2-1 京都 全員アジジ大作戦 | トップページ | [U-16] AFC U-16日本代表チームメンバー »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1] G大阪 2-1 京都 全員アジジ大作戦 | トップページ | [U-16] AFC U-16日本代表チームメンバー »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ