« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

しばしお休みします

もうね、コードギアス終わっちゃって力抜けました(違
ACLファイナルまで、内緒の別ブログwでうだうだやってますかね…

[ACL] G大阪 3-1 浦和 気持ちはもう日本平に向かっている

どうにか日付が変わる前に帰宅できました。
大宮HUBで一杯やってきたのでほろ酔い気分。
感想等はしばし待たれよ。

Photo
ゲルトひとりの責任でもなかろうが…

続きを読む "[ACL] G大阪 3-1 浦和 気持ちはもう日本平に向かっている" »

2008/10/22 ガンバ史上最大の決戦

01

仕事中、いよいよ明日だな、と考えたら急に手先足先がワナワナと震え始めたw
緊張感、高まってます。

世紀の一戦。集中力、マックスで臨もう。
ただし勝っても負けても、シーズンはまだ続く。この一戦で燃え尽きないように。

勝つのはガンバ。ガンバ大阪です。

[J1] 大宮 0-1 東京V 栗鼠サポを支持したい

Photo_2

■J1-29節 東京V 1-0 大宮 (味スタ)

スパサカで試合後にコールを送る大宮サポーターが映ってましたが、
彼等は本当にへこたれず応援しとるなー。
こんなどん底状態、キレてブーイング飛ばしてもおかしくないのに。

続きを読む "[J1] 大宮 0-1 東京V 栗鼠サポを支持したい" »

[J1] G大阪 2-1 磐田 俺達の山(ry そして万博劇場リターンズ

Photo

■J1-29節 G大阪 2-1 磐田 (万博)

ポゼッションしながらも守りを固められカウンターに苦しめられ、
というのは近年のガンバにとってむしろ日常的な光景。
でもそれを「あの」ジュビロ磐田にやられるのはねー。隔世の感。

続きを読む "[J1] G大阪 2-1 磐田 俺達の山(ry そして万博劇場リターンズ" »

[W杯予選] 日本 6-3 ウズベキスタン カズの4ゴールで日本爆勝!

Photo

嘘じゃないぞ。昔話をしてるだけだ。

……すいませんすいません(;ω;)

続きを読む "[W杯予選] 日本 6-3 ウズベキスタン カズの4ゴールで日本爆勝!" »

「私はお前の正体をしってるんだからな」

Al_2

お悔やみ申し上げます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。エステルゥゥゥ

20年引っ張ってこの結末とは……

[U-16] AFC U-16選手権 日本 2-0 サウジアラビア

U16

宇佐美すげええええええええ!!wwwww

ハーフウェーライン手前から5人抜きでシュートまで。
これ決まってたら都市伝説からリアルレジェンドに昇格決定だったなー。

そしてU-17W杯への出場権も獲得。
ヤツが世界相手にどれだけやれるか… ぞくぞくするぜ。

[撤退] TASAKIが消える日

TASAKIが来季なでしこリーグ退会

なんと……( ´・ω・`)

なでしこジャパンが着々と実力つけてきたのも、
国内リーグがきちんと運営されてるのが大きいのにな。
泣く子と不況と株価下落には勝てん。ホントどうにかならんのか…

ファンも見捨てた?日本―UAEは10.3%
ピラミッドの頂点がこれじゃねーweep

[親善試合] 日本 1-1 UAE 相変わらずドロー

Photo

■キリンチャレンジ杯 日本 1-1 UAE (ビッグスワン)

寺田、高木、興梠、岡崎が代表初キャップなのかな? おめおめ。
そして香川くんはやはり持ってるねー。

[ACL] G大阪 1-1 浦和 前半戦終了

02
帰ってきたぞ帰ってきたぞ~♪

G大阪 圧倒ドロー!次は仕留める
遠藤ズバッとPK!土俵際で意地の同点弾…ACL準決勝

勝ちきれなかった、という内容だったらしいが(はい、見てません)、
ディスアドバンテージで2ndlegに臨むくらいが
『攻めのガンバ』としてはちょうどいいんじゃないでしょうかね。

残り90分守りきれれば、という精神状態は「らしくない」。
良い結果を生むとは思えません。
勝つにせよ負けるにせよ、攻め倒してこそガンバ。
開き直っていきましょう。

埼スタの赤い壁? あんなのやかましいだけですw
気にせんでよろし。

ただ、唯一の不安材料は……

続きを読む "[ACL] G大阪 1-1 浦和 前半戦終了" »

[U-16] AFC U-16選手権 日本 6-1 UAE

UAEに快勝! 2連勝で準々決勝進出決める (JFA)

■グループD 日本 6-1 UAE
得点者 : 07分 宮吉拓実
      16分 宮吉拓実
      57分 宮吉拓実
      60分 内田達也
      72分 杉本健勇
      88分 杉本健勇

京都・G大阪・C大阪の関西ユース組がゴールしまくってるなー。
宮吉くんはJ1ガンバ戦で見せたスルーパスが印象的だが、
パサーじゃなくストライカーなのか。シュート精度と泥臭さ、イイね。

ガンバからは望月&原口も途中出場。
グループ突破決めたので3戦目は長く出られるかな。

[Preview] ACL準決勝 G大阪-浦和 1stleg前夜

JBAへの反映は試合後になりそうだが、一応書いておくか。
(…と思ったらあっという間に反映された!なんなのよ;´Д`)

Photo_3

【AFCチャンピオンズリーグ G大阪 vs 浦和】
G大阪サイドプレビュー [J's GOAL]
浦和サイドプレビュー
前日会見での西野朗監督、松代直樹キャプテン(G大阪)コメント

続きを読む "[Preview] ACL準決勝 G大阪-浦和 1stleg前夜" »

[Jリーグ] 2008 J1-28節 結果

Photo

■J League Division1 2008-28 (10/4-5)
東京  1-5 清水   味スタ    30,410
川崎  3-0 大分   等々力    20,455
新潟  0-0 横浜M  東電ス    34,025
G大阪 0-0 鹿島   万博     19,386
大宮  0-4 柏     NACK.    10,440
神戸  4-1 京都   ホムスタ.   18,009
千葉  3-2 浦和   フクアリ.   16,718
磐田  5-0 札幌   ヤマハ    10,984
名古屋 1-1 東京V  瑞穂陸.    14,481

いつも窮地に追い込まれると信じられない反発力を発揮する。
ジェフの底力、まさに恐るべし。

[Jリーグ] 2008 J2-39節 結果

Photo_2
来年もJ2…? もったいない


■J League Division2 2008-39 (10/4-5)
広島  2-0 湘南   広島ビ   12,553
甲府  1-1 仙台   小瀬.    12,132
山形  1-0 福岡   NDスタ.    6,169
水戸  1-4 岐阜   笠松     2,517
熊本  2-2 徳島   熊本     3,774
愛媛  1-0 草津   ニンスタ   3,372
横浜C 2-2 C大阪  ニッパ球  20,359

2位 山形  62 +19 36試合
3位 湘南  59 +21 36
4位 仙台  59 +15 36
5位 鳥栖  58 +5.  36
6位 C大阪 54 +12 36

セレッソの自動昇格は厳しくなったか。…残り6節。

[JFL] 2008 後期10節 結果

■JFL 2008後期 第10節
SAGAWA SHIGA FC 3-2 栃木SC
アルテ高崎 2-6 ソニー仙台FC
カターレ富山 4-1 横河武蔵野FC
ファジアーノ岡山 2-2 流通経済大
ニューウェーブ北九州 3-2 ジェフリザーブズ
MIOびわこ草津 2-4 Honda FC
三菱水島FC 0-2 ガイナーレ鳥取
FC刈谷 1-1 TDK SC
FC琉球 1-2 佐川印刷SC

■順位
1 Honda 57 +28
2 栃木  52 +20
3 岡山  49 +19
4 富山  48 +18
5 横河  48 +12
6 鳥取  44 +18
7 刈谷  44 +14

遂に富山が横河武蔵野を捉えた…!

ここで復習。
準加盟組が3クラブ昇格→J2が18クラブに増加。
すると来年から入替戦が廃止されます。

つまり。
大宮が残留するなら、昇格は2クラブまででいい。
大宮が降格するなら、昇格は3クラブの方がありがたい、となる。
まさにハムレット状態… どうしましょう( ´;ω;`)

[U-16] AFC U-16選手権 日本 4-0 マレーシア

U16

日本がマレーシアを撃破

■グループD 日本 4-0 マレーシア
得点者 : 32分 柴崎岳
      34分 宇佐美貴史
      65分 宮吉拓実
      70分 宇佐美貴史

決めるべき人が決めた模様ですな。
宇佐美の1点目は3人ぶち抜いて叩きこんだらしい。
やべっちで映像見られるだろうか…

追記
やってくれました。宇佐美すげえなオイ。いや、これくらいは普通なのか…

[J1] G大阪 0-0 鹿島 ブロークン・マイ・キーパーPART2

Photo
お前さえいれば…?


■J1-28節 G大阪 0-0 鹿島 (万博)

11時間のフテ寝から目覚めました。おはようございます。

あー…

駄目だ、直後のナクスタの衝撃が強すぎて何も思い出せない(´・ω・`)
 

続きを読む "[J1] G大阪 0-0 鹿島 ブロークン・マイ・キーパーPART2" »

[J1] 大宮 0-4 柏 J1最弱

Photo
来年からよろしく。


■J1-28節 大宮 0-4 柏 (泣くスタ)

神戸も柏も強かったワケじゃないのよ。大宮がぶっ壊れてしまっただけで。
これだけ負け続けてテコ入れもなんも無し。
「こんな筈じゃない」と現実を直視せずズルズルと。お手上げですな。
現場に勝つ気が無い限り、当方も去年みたいに頑張れませんよ。

うん、もう諦めたので、残りは適当にやって頂戴。

でもまだ5連敗。
7連敗まではデフォですからね。この際12連敗を目指そう(^ー゜)

あー、っと。
J2ではチケット値下げしてくださいね。

[Preview] 10/4 運命の一日

00

【J1:第28節 G大阪 vs 鹿島】 プレビュー (J's GOAL)
【J1:第28節 大宮 vs 柏】 プレビュー (J's GOAL)

15:00 G大阪-鹿島 (万博)
18:00 大宮-柏 (NACK)

死にそうな2連戦だ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノアワワ
両チームとも、まさに運命の㌔。
連敗でもしようものなら… 旅にでも出るか。日帰りで温泉にでも。

[J1] G大阪 2-1 柏 事実はひとつだけだ。お前達柏は、俺とにしのんを棄てたんだよ!

……ついついルルネタに走ってしまうのよ(挨拶

Photo

■J1-26節 G大阪 2-1 柏 (万博)

夏場の運動不足で洒落にならない体重になってしまったため、
また減量してるのですよ。ここ一ヶ月でどうにか6kg減。
そしてガンバ大阪も…

■24節      ■27節
1 名古屋 45   1 鹿島  49
2 鹿島  42   2 名古屋 49
3 浦和  42   3 大分  48
4 大分  42   4 浦和  47
5 川崎  41   5 川崎  45
6 東京  36   6 東京  45
7 京都  35   7 G大阪 43
8 G大阪 34

3連勝で、首位との差11→6ポイント。
見事なダイエットだ(違
 

続きを読む "[J1] G大阪 2-1 柏 事実はひとつだけだ。お前達柏は、俺とにしのんを棄てたんだよ!" »

[J1] 大宮 0-2 鹿島 はふーん

Photo_2
光明ひとつ。


■J1-26節 鹿島 2-0 大宮 (カシマ)

ダイジェストしか見てないので何ともですが。ぬーん。
試合前、鹿島が「セットプレーに重点置いて練習」と報道されてたのに、
そのセットプレーで注文通り2失点。どどどんだけー!?

とりあえず、さっさと諦めるかどうかは次の野田線ダービーの結果待ちで。
別に降格しても応援はするが、踏ん張ってみせてくださいよホント。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ