« [ACL] G大阪 3-0 アデレード 「今年は去年のチャンピオンとは違う形で勝ち上がりたいと思っていた」 | トップページ | 2008/11/12 ガンバ乾坤一擲の決戦 »

[U-17女子W杯] 若葉なでしこ、全勝でGL突破

Photo_2 Photo_3

いや、メンバーに田中陽子とかいう名前があるのでつい…(;´Д`)
よよよよっきゅんって呼んでもいいですか?(駄目すぎ)
 

■U-17日本女子代表 情報ページ (JFA公式)
U-17日本 3-2 U-17アメリカ
U-17日本 7-1 U-17フランス
U-17日本 7-2 U-17パラグアイ

739で中継やってくれてるので観ているのですが、もうね。

放映権獲得してくれたフジはグッッッッジョヴ!!
テレ朝は猫のうんこ踏め。

と叫びたい。
めちゃくちゃ面白いです。
3試合で17得点。アジアの一次予選ですかこの大会は。

DFラインとGKはえらい不安定なのだけど、
その分、攻撃力はもう異常の域。殴られたら十倍返しでタコ殴り。

アメリカDFに寄せられながら、ものともせず決勝弾を叩きこんだ吉岡圭。
フランスDFとの駆け引きに勝ちまくってハット達成、吉良知夏。
強烈なパワーショットをパラグアイのゴールに撃ち込んだ浜田遥。
オサレヒールで鮮やかにスルーパスを通した岩渕真奈。
30m以上!の直接FKを決めた岸川奈津希。SBのくせに既に4得点。

や、まあ、相手がどこもザルだったしGKのレベルが低かったこともある。
それでも前半早々に退場者出して、一人減ってから7得点てあなた。

澤姐さんの代、北京五輪チームの輝きは、
これから始まるなでしこ黄金時代のプロローグに過ぎなかったのか――
そんな妄想すら早くも浮かんでくる破壊力ですな。
いやほんと、ロンドン五輪かその次あたりでメダル取れますよ彼女ら。

とりあえずこの大会、イングランド倒してベスト4までは当然イケるとして、
それ以上を勝ち取ってきて欲しいですねえ。
マスコミの扱いは小さく、JBAでも取り上げてるブログは少ないけれど、
なでしこリトルフラワーズのこの輝きは注目しないと勿体ないです。

« [ACL] G大阪 3-0 アデレード 「今年は去年のチャンピオンとは違う形で勝ち上がりたいと思っていた」 | トップページ | 2008/11/12 ガンバ乾坤一擲の決戦 »

16 なでしこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ