« [天皇杯] ベスト8決定…してません | トップページ | [引退] 森山、森島、名波。 »

[W杯予選] 日本 3-0 カタール 岡ちゃんを支持できないなら国民をやめるべきだ!

Photo
犬飼カイチョもこのくらい言ってやりゃいいのよw


■W杯最終予選 カタール 0-3 日本

マスコミもサカヲタも、「負けたら解任」といくら期待したってねえ…
負けるわきゃねーだろが。カタール程度の相手に。
昨年のアジア杯初戦で、最低の内容でぶざまに引き分けた御老人とは違うのだ。

勝利は当然、注視すべきは中身。
序盤は鶏小屋にねずみ花火でも放り込んだような
パニック寸前のドタバタ劇でどうなるかと思われたものの、
田中達の股抜きゴルで落ち着いてからは、安心して眺めていられました。

まだ洗練には遠いけれど、ゴチャッと「接近」して細かく繋いで、
オープンスペースに「展開」して玉田が決めた2点目。
最終予選のガチな舞台・状況下であの崩しが出来たあたり、
手応えというか、兆しというか、何かを掴みつつある気配は感じますね。

バーレーン戦の失敗も踏まえ、集中を切らさず無失点で締め。
ま、どこぞの青黒チームの監督ならもっと点取りにいったでしょうがw
リスク管理も最後までしっかりと、というあたりは岡ちゃんらしいか。

目指す形をある程度は表現できた上で、勝利も掴んだ。まずは良い結果。
引き続き、着実に歩を進めていきましょう。

さて…
寝るか。

« [天皇杯] ベスト8決定…してません | トップページ | [引退] 森山、森島、名波。 »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ