« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

[J1] G大阪 1-0 浦和 松代兄貴の挨拶が全ガンバサポの股を濡らした件について

「今年一年、本当に色々なことがありました。
なかなか勝てない時もありましたし、リーグ戦、この結果に
選手もサポーターも誰一人として納得してる人はいないと思います。

12月、本当に大きな大会がふたつあります。
サポーター、ファンの皆様に少しずつ勇気をもらって、
その勇気を力に変えて、皆さんと感動をわかちあいたいと思います。

年末年始は忙しくなると思います。
一月一日、元旦の予定は空けておいてください。
(場内大拍手)

今年一年、まだありますけど、ありがとうございました。」

(松代、オレ! 松代、オレ!)


松代神、最後に美味しい所を全部持っていきやがったな!
 

続きを読む "[J1] G大阪 1-0 浦和 松代兄貴の挨拶が全ガンバサポの股を濡らした件について" »

[引退] マイアミの 奇跡も遠く なりにけり

元日本代表の熊本DF上村が引退発表
「元日本代表の熊本DF上村健一(34)が今季限りで引退すると
28日、クラブが発表した。」

ウエミーはセレッソに移籍してから、何かおかしくなってしまったよね…
お疲れさまでした。

続きを読む "[引退] マイアミの 奇跡も遠く なりにけり" »

[Preview] 浦和の迷走がいつまでもいつまでも続きますように(祈

Photo_2

ゲルトさん、浦和に残って…闘莉王がお願い
『浦和のDF闘莉王が電撃解任されたエンゲルス監督の“残留”を要求した。「ゲルトさんがいなければ、残留争いをしていたかもしれない。皆のことを分かってるし、アドバイザーとして残ってほしい」と話した。』

こんなに釣王様の味方をしたくなったのは初めてだw

続きを読む "[Preview] 浦和の迷走がいつまでもいつまでも続きますように(祈" »

[U-20女子W杯] 全勝でGL突破ですぜ旦那

Photo

■U-20女子代表 情報ページ (JFA公式)
・ 第1戦 日本 2-0 カナダ
・ 第2戦 日本 2-1 ドイツ
・ 第3戦 日本 3-1 コンゴ

続きを読む "[U-20女子W杯] 全勝でGL突破ですぜ旦那" »

[Jユース杯] 決勝トーナメント組み合わせ

J

続きを読む "[Jユース杯] 決勝トーナメント組み合わせ" »

[退任] ぼくのだいきらいなのぶりん

柏の石崎監督が退任、後任は未定
「Jリーグ1部(J1)柏は27日、石崎信弘監督(50)が契約満了により
今季限りで退任すると発表した。」

石崎氏には野心が足りない。勝利への執着が足りない。
嫌われ、妬まれ、恨まれる、プロ監督として当然のリスクを負う覚悟が足りない。
そんな人物に率いられたチームなど、恐れるに足らない。

そう。柏が更なる高みを目指すなら、確かにここいらが切り時だよな、と。
竹本GMは賢明な判断を下したと思う。(本人の希望かもしれないけど)

…つっても、後任に「勝てる」監督を引っ張ってこられるかは、また別問題。
かつての西野→ペリマンのような、丹念に育てたチームを木っ端微塵に破壊する
愚劣極まりない交代劇もまた起こりうるわけで。ああ楽しみだ

………。

続きを読む "[退任] ぼくのだいきらいなのぶりん" »

[天皇杯] G大阪 3-1 磐田 ベスト8決定!(遅!

Photo

G大阪3発快勝!磐田下し8強/天皇杯

勝ったどー!

続きを読む "[天皇杯] G大阪 3-1 磐田 ベスト8決定!(遅!" »

[引退] 熊谷雅彦という男

PC起動してブラウザ開いたらいきなり「岡野クビ」の報。
もっと他にも取り上げるべき出来事があるだろうヤフトピw

熊本の熊谷 今季限りで引退
「J2熊本は26日、MF熊谷雅彦(33)が今季限りで現役を引退すると発表した」

熊谷雅彦 -Wikipedia-

森川拓巳に続いて、熊谷も熊本でユニフォームを脱いだか。

続きを読む "[引退] 熊谷雅彦という男" »

[ら] G大阪 2008/11/25現在

Photo_3

■IN
[確定]
菅沼駿哉    G大阪ユース
大塚翔平    G大阪ユース
宇佐美貴史   G大阪ユース

[噂]
ワシントン     フルミネンセ
チョ・ジェジン   全北現代
パク・ドンヒョク  蔚山現代
高木和道     清水
今野泰幸     東京
金崎夢生     大分
梁勇基      仙台 (報道有り)

※マルキーニョスは鹿島残留濃厚との事なので除外
 

続きを読む "[ら] G大阪 2008/11/25現在" »

[にしのんワーズ] 俺なんかより

Photo

ガンバ2冠 アジア最優秀クラブと西野最優秀監督
遠藤アジアMVP落選に岡田監督ら激怒
『最優秀監督賞に選ばれた西野監督は「オレなんかじゃなく、遠藤がもらわないといけないのに」と声を震わせ、川淵キャプテンも「日本がたくさんの賞を取り、遠藤が割を食ってしまったのか」とぶぜん。当の遠藤が「こんなもんでしょ。別に落ち込んでないですよ」と淡々としていたのが、救いだった』

続きを読む "[にしのんワーズ] 俺なんかより" »

[解任] 都並さん3度目か

都並監督無念「3年任せると言ったのに…」
『都並監督は「この成績だから仕方ないという気持ちと、志半ばでチームを去る悔しさを併せ持っている。でも、1年契約なら最初から引き受けていない。3年かけてチームづくりを任せるというから引き受けた。(信じた)オレが甘かった」と無念さをにじませた。』

横Cフロントは未だJ1の夢に酔ってる感じですなぁ。
都並さんの手腕が疑問視されるのは実績からしても仕方ないけれど、
毎度1年かそれ未満で更迭じゃあね。もっと時間をあげたいものだ。

さて、各クラブ監督の去就について話題に上ってくる季節ですな。

[J2] 残り2節

Photo_2

2 モンテディオ山形. 72 +24
3 ベガルタ仙台    67 +17
4 セレッソ大阪    63 +16
5 湘南ベルマーレ  62 +19
6 サガン鳥栖.     61 -3

続きを読む "[J2] 残り2節" »

[なでしこ] シーズン終盤のあれやこれや

Photo

INACが逆転で2位/なでしこL最終節
大野が得点女王!…なでしこリーグ最終節

先週は西が丘で日テレ-浦和L戦を観戦。
既に前節でベレーザの優勝が決まっている中、レッズが意地を見せて
それなりに締まったゲームになりました。結果は1-1。
今季、浦和は女王ベレーザ相手に2勝1分で無敗でしたが、
他の相手には不覚取りまくりで結局3位ですかいな。

ベレーザは4連覇。ちょいと格が違いすぎますねえ。
今年なんて五輪前はかなり「抜いてる」感じで勝ち点落としてたのに。

さておき、優勝おめでとうございます。
試合後の記念撮影でのガンちゃんダンスはかなりウケましたw
 

続きを読む "[なでしこ] シーズン終盤のあれやこれや" »

[地域リーグ決勝] 一次ラウンド結果

第32回全国地域サッカーリーグ決勝大会 (JFA公式)
ホンダロックなど決勝R進出/地域リーグ

グループA ホンダロック (社会人大会枠/宮崎)
グループB V・ファーレン長崎 (九州/長崎)
グループC RENOFA YAMAGUCHI FC(中国/山口)
グループD FC町田ゼルビア(関東/東京)

続きを読む "[地域リーグ決勝] 一次ラウンド結果" »

[JFL] 残り一枠

鳥取快勝!最終戦にJ昇格の望みつなぐ
JFL富山が“J加盟条件”4位以内確定
栃木SC、J2入りには増資が必要

■JFL 2009後期第16節
ファジアーノ岡山 0-0 栃木SC
MIOびわこ草津 1-2 カターレ富山
ガイナーレ鳥取 4-0 TDK SC

続きを読む "[JFL] 残り一枠" »

[J1] 大宮 2-2 新潟 ザ・自作自演ショー

Photo_3

■J1-32節 新潟 2-2 大宮 (東電スタ)

もしくはレアレッサンドロショーで。

続きを読む "[J1] 大宮 2-2 新潟 ザ・自作自演ショー" »

[J1] G大阪 0-4 川崎 ………………………。

01 01_2

■J1-32節 川崎 4-0 G大阪 (等々力)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。

続きを読む "[J1] G大阪 0-4 川崎 ………………………。" »

[引退] 森山、森島、名波。

元日本代表の岐阜FW森山今季限りで引退
森島引退会見「思い出はチュニジア戦」
名波引退会見「充実した14年間だった」

名選手がどんどんいなくなってしまうなぁ。

ナナミ&モリシは言わずもがな。
ゴリさんも代表定着こそできなかったが、全盛期はそりゃあ凄かった。
J史上最高の「スナイパーFW」だと今も思ってます。

……で。

続きを読む "[引退] 森山、森島、名波。" »

[W杯予選] 日本 3-0 カタール 岡ちゃんを支持できないなら国民をやめるべきだ!

Photo
犬飼カイチョもこのくらい言ってやりゃいいのよw


■W杯最終予選 カタール 0-3 日本

マスコミもサカヲタも、「負けたら解任」といくら期待したってねえ…
負けるわきゃねーだろが。カタール程度の相手に。
昨年のアジア杯初戦で、最低の内容でぶざまに引き分けた御老人とは違うのだ。

続きを読む "[W杯予選] 日本 3-0 カタール 岡ちゃんを支持できないなら国民をやめるべきだ!" »

[天皇杯] ベスト8決定…してません

Photo_2

よく見えない…

[JFL] 2008ラスト3節、地味に白熱

明日は雨っぽいけど西が丘行きます。
タダでなでしこ観られるの最後かもしれんしー

■JFL 2008後期 第15節
佐川印刷SC 3-0 ガイナーレ鳥取
横河武蔵野FC 1-3 ファジアーノ岡山

本日のこの結果により…

続きを読む "[JFL] 2008ラスト3節、地味に白熱" »

[ら] G大阪 2008/11/14現在

Photo

ガンバ大阪、来季へ向けて選手獲得の噂がエラいことになってますが。
まとめてみましょうか。

続きを読む "[ら] G大阪 2008/11/14現在" »

[にしのんワーズ] 私は鮪になりたい

Photo_2

「オレはマグロになる」── 西野 朗 (THE STADIUM)
「マグロは死ぬまで泳ぎ続けるというでしょう?最後は脂も抜けて赤身だけに
なるらしいけれど、そこまで泳ぎ切れたら理想」

続きを読む "[にしのんワーズ] 私は鮪になりたい" »

[ACL FINAL] G大阪 2-0 アデレード こんなにチョロくていいのかしら

報ステでは80秒!(挨拶

Photo

歌舞伎町のスポバで観戦してきたのですが、
何が驚いたってコマ劇場&シアターアプルが今年一杯で閉鎖とのこと。
おすましでSHOWとカンコンキンどうするのかしらん……。

続きを読む "[ACL FINAL] G大阪 2-0 アデレード こんなにチョロくていいのかしら" »

2008/11/12 ガンバ乾坤一擲の決戦

この世界の誰一人、見たことがないものがある。

それは優しくて、とても甘い。
多分見ることができたなら、誰もがそれを欲しがるはずだ。

だからこそ、世界はそれを隠したのだ。
そう簡単に手に入れられないように。

だけどいつかは、誰かが見つける。

手に入れるべき、たった一人が、ちゃんとそれを見つけられる。


そういう風に、できている。
 

続きを読む "2008/11/12 ガンバ乾坤一擲の決戦" »

[U-17女子W杯] 若葉なでしこ、全勝でGL突破

Photo_2 Photo_3

いや、メンバーに田中陽子とかいう名前があるのでつい…(;´Д`)
よよよよっきゅんって呼んでもいいですか?(駄目すぎ)
 

続きを読む "[U-17女子W杯] 若葉なでしこ、全勝でGL突破" »

[ACL] G大阪 3-0 アデレード 「今年は去年のチャンピオンとは違う形で勝ち上がりたいと思っていた」

ココログ重いよこんちくしょー!(挨拶

Photo 30

ルーカス!遠藤!安田!G大阪3発先勝

見 た か お ま え ら !!

……ワタシはお仕事で見られませんでした(´・ω・`)
 

続きを読む "[ACL] G大阪 3-0 アデレード 「今年は去年のチャンピオンとは違う形で勝ち上がりたいと思っていた」" »

2008/11/05 ガンバ空前絶後の決戦

Photo


  勝つ!
 

続きを読む "2008/11/05 ガンバ空前絶後の決戦" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ