« [ら] G大阪 2008/11/25現在 | トップページ | [天皇杯] G大阪 3-1 磐田 ベスト8決定!(遅! »

[引退] 熊谷雅彦という男

PC起動してブラウザ開いたらいきなり「岡野クビ」の報。
もっと他にも取り上げるべき出来事があるだろうヤフトピw

熊本の熊谷 今季限りで引退
「J2熊本は26日、MF熊谷雅彦(33)が今季限りで現役を引退すると発表した」

熊谷雅彦 -Wikipedia-

森川拓巳に続いて、熊谷も熊本でユニフォームを脱いだか。

98年、大卒選手として西野監督時代のレイソルに入団。
明神らとのポジション争いに勝てず、2年で退団した後は
佐川急便東京で働きながら選手を続け、
そして柏でコーチをしていた池谷監督に呼ばれて熊本でプロとして再起。
地域リーグからJ2までクラブを押し上げた立役者の一人。
JFLベストイレブンにも2度選出(02、06年)。もう34歳なのかぁ。

ちょうど10年前、スタメン出場した天皇杯の試合を覚えてます。
駒場のバクスタで赤い人達に囲まれながら観たもんだ。

名波、森島のような華々しい実績は無いが、
彼もまた日本サッカーの歴史に足跡を刻んだ選手である事を、
お疲れ、の一言と共にここに記しておきます。


【お知らせ】白井博幸選手引退のお知らせ
アトランタ五輪代表の白井も、静かにピッチを後に。
最後の所属はFC琉球でした。

« [ら] G大阪 2008/11/25現在 | トップページ | [天皇杯] G大阪 3-1 磐田 ベスト8決定!(遅! »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ