« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

[大晦日] 2008年のラストに、脚・柏サポ双方の心震わせるプレビューを書いてやる

Photo

無 理 だ !

柏と言えばBAKUFU-SLUMP。
東葛飾高校出身・サンプラザ中野さんのお言葉でした。
(東葛は今も私服通学なのねー)

続きを読む "[大晦日] 2008年のラストに、脚・柏サポ双方の心震わせるプレビューを書いてやる" »

[就任] 最終回答?

石崎監督 J2札幌の指揮官就任を発表
J2水戸 木山監督の続投決まる

サポーロはまた3年くらい育成周期に入ってしまうのかしら…

続きを読む "[就任] 最終回答?" »

[急募] 元日のチケット、余っている方いませんか?

そんなわけで天皇杯決勝のチケ、本日の追加販売も轟沈でした(´・ω・`)

で、ひょっとしたらこのブログを見ている中に、
余ったチケットを持て余している人もおられるやもしれません。
どうか譲ってもらえませんでしょうか?

・ 本日~当日、直接受け渡し可能(東京近郊なら取りに行きます)
・ すいません、定価で
・ 席種は問いません
・ 他サポの方なら、来季ホームゲームに行きます
・ 最初にコメント頂いた方を優先で

以上の条件で、いいよ~と言ってくださる方がおられましたら、
このエントリにコメントください。
(受け渡しの場所・時間をご指定くださると幸いです)

なにとぞよろしくです。


[追記]
どうも駄目っぽいので、都内の金券屋を巡って
なんとかゲトしてきました。
まったく、この年の瀬に手間取らせやがってw

続きを読む "[急募] 元日のチケット、余っている方いませんか?" »

[天皇杯] G大阪1-0 横浜 らめええええええ 死んじゃううううううう!!

Photo

■天皇杯準決勝 G大阪 1-0 横浜 (国立)

本日仕事納め。国立には行けなかった。
17時半、帰宅。
さっそく録画を見ようと、TVを点ける。

続きを読む "[天皇杯] G大阪1-0 横浜 らめええええええ 死んじゃううううううう!!" »

[ら] G大阪 2008/12/28現在

G大阪が韓国代表FWのチョ・ジェジンを獲得
ほぼ確定ですな。
公式発表はいつも通り、年始の休みが明けてからでしょう。

G大阪の植田が岡山に完全移籍
無事引き取り先が決まって良かった。
聞けば相当プロ意識の高い選手だそうだし、まだまだ成長できますて。

中山、松岡が熊本に完全移籍
こちらも正式に。

甲府が前田の移籍期間を延長
良かった、本当に良かった。まずはしっかり怪我を治してリトライを。
サッカーの神様はまだ見捨ててないぞ。

千葉が元U―20日本代表主将の福元獲得
ガンバじゃ5番手、ジェフでは池田・早川とのポジション争い。
どちらが有利かは考えるまでもないわなー…

G大阪ユースのFWブルーノが新潟入り
成長したら迎えに行くからなw
 

続きを読む "[ら] G大阪 2008/12/28現在" »

[ら] 大宮 2008/12/28現在

大宮が鳥栖FW藤田を獲得…J2得点ランク3位
「大宮がJ2得点ランク3位の鳥栖FW藤田祥史(25)を獲得することが26日、
決定的になった。」
期待通り、ガンバとの争奪戦勝利の模様。
俺の森田の後釜としてしっかりやって頂戴。

横浜FC・太田、清水移籍が決定的
あ、リストに反映してなかった、と気づいた直後にこれだよ。
左SBますますどうしましょう。(テルか、テルなのか?)

J2熊本“藤田つながり”で藤田獲り!
大宮や磐田も獲得に興味を示している中、熊本の思いが届くかどうか。」
どこで使う気だよ…

川原達也選手、ザスパ草津へ 期限付き移籍のお知らせ
本人コメントが完全に草津サポへ向けてのものなのが泣ける。
で、島田どーすんのー?>草津様
 

続きを読む "[ら] 大宮 2008/12/28現在" »

[なでしこ] TASAKI終わったな!(文字通りの意味で)

Photo_2

日テレとINACで決勝/全日本女子選手権
TASAKI敗れ…なでしこ主将池田が引退表明

池田さん、つか磯崎さんお疲れ様でした。
こんな形で現役を終えるのは不本意でしょうが…

元日の国立では、この大会のファイナルも観られるのか。
加藤さん、つか酒井さんの最後の勇姿も見ておきたいところ。
だからガンバ頑張ってくれ(ぉ

[Jユース杯] G大阪 4-2 C大阪 ガンバユース史上最多、4度目の優勝

Photo

G大阪ユースが逆転勝利。4度目のカップウィナーに輝く (J公式)

ラインの裏を取られて1失点。
バックパスをかっさらわれるしょーもないミスで2失点。
でも焦らず騒がず、あっっっという間に同点。
交代出場の大森が決勝弾。采配ズバリ。
宇佐美のビューティフルショットでとどめを刺してGAME OVER。

お前ら、わざと劇的に盛り上げようとしてるんじゃなかろうなw

どこを切ってもガンバの弟分の試合でした。おめ!(* ̄ー ̄*)

続きを読む "[Jユース杯] G大阪 4-2 C大阪 ガンバユース史上最多、4度目の優勝" »

[にしのんワーズ] ウラミハラサデ?

04

【第88回天皇杯準々決勝 G大阪vs名古屋】西野朗監督記者会見コメント
Q:前半はすごくいい内容だった。FCWCの効果もあったか?
「クオリティについては、かなり差があると感じた。HTでは、こんなに楽しい試合はないと言ったが、それは全体が同じ絵を描いてハードワークをした結果。もう少し決定力があがれば点差は開いたと思うが、内容的には相当圧倒したゲームが出来た。」

言うわ言うわ。

ヒント : 名古屋の久米GMは柏時代、西野朗を解任した人物

昔の話だし、今はわだかまりも無いかもしれないけどね。
 

続きを読む "[にしのんワーズ] ウラミハラサデ?" »

[天皇杯] G大阪 2-1 名古屋 ごらんの有様だよ!

Photo

こっそり婚姻届!ハッピー橋本効果でG大阪4強

所帯持ったその日に勝利にも貢献。
はっしーダブルでおめおめ!

続きを読む "[天皇杯] G大阪 2-1 名古屋 ごらんの有様だよ!" »

[就任] そろそろ打ち止めか

反町新監督 “北京スタイル”と決別宣言
柳下コーチが磐田監督に昇格
J2熊本の北野新監督「九州で一番のチームに」

反さん、なんだかふくよかになったなw
池谷さんが退いたのはちと驚いた。GMか…

続きを読む "[就任] そろそろ打ち止めか" »

[引退] さらば、コロコロブレイカー

立石が引退 第2の人生はスタッフとして
「千葉のGK立石智紀(34)の現役引退が発表された。G大阪MF遠藤の“コロコロPK”阻止の達人として知られ、公式戦で3度しか失敗していないコロコロを、05年ナビスコ杯決勝、06年A3チャンピオンズ杯で2度止めている。」

2回とも現地で目撃しましたが何か?

続きを読む "[引退] さらば、コロコロブレイカー" »

[U-20] カタール国際メンバー

U-20日本代表 カタール国際親善試合2009メンバー (JFA公式)

俺達の渡部大輔キタ━━━━(n‘∀‘)n━━━━!!

いや楽しみ楽しみ。青木ともども目指せロンドン。
アジアU-19のメンバーはU-20W杯逃してしまったし、チャンスはまだあるぞ。


しかし相当駒落ちしたこのメンバーで、なお選ばれない安田晃大… うむむ。

[海外組観測] ようやく良いニュースが

今季はみんなパッとせず、このカテゴリーも書いてませんでしたが……

カターニア 森本2発で強豪ローマ破った
「カターニアのFW森本が21日、ローマ戦で3試合ぶりに先発出場し、2ゴールを挙げた」

アシストは俊輔!水野初先発初ゴール
「セルティックのMF水野晃樹が初先発で大仕事をやってのけた。アウェー・フォルカーク戦で移籍後初スタメン。1-0で迎えた後半45分、MF中村のスルーパスに鋭く反応した」

本田ダイビングヘッドで決勝弾!今季9点目
「VVVフェンロのMF本田が19日、フル出場したアウェー・エクセルシオール戦で今季9点目の決勝ゴールを決め、2-1で逆転勝ちした」

よっしゃよっしゃ。
若い連中も居場所を掴みそうな気配。出戻りは許さんぞ。

しかし、この冬に欧州へ出ていく選手はおらんのかいな。
大久保はぼちぼち話が進んでるみたいだが、それだけか。

[Preview] 満身創痍の今のガンバに勝てないならサッカーなんて辞めちまうべきだ

Photo_2

強気小川、G大阪に弱点あり 天皇杯準々決勝
「弱点ありすぎです。DFラインがそろってないし、逆サイドがいつも空いている。
ロングボールでサイドチェンジをすれば簡単に崩せる」
「マンUとうちの戦い方はほとんど同じ。(G大阪に)全然勝てると思いますよ」

何かのフラグですか?藁

続きを読む "[Preview] 満身創痍の今のガンバに勝てないならサッカーなんて辞めちまうべきだ" »

[ら] 大宮 2008/12/24現在

Photo

高木貴弘選手 大宮アルディージャ復帰のお知らせ
西村陽毅選手 大宮アルディージャ復帰のお知らせ
そんなわけで2選手が帰還。
ハルキよく戻ってこれたなぁ… 来季は世代交代重視のタイミングとはいえ。

クレメン ラフリッチ選手契約延長のお知らせ
でに丸に続いてクレメンさんも。
Jの歴史でも珍しい(私の記憶には無い)、
欧州・南米のツートップは来年、本当の爆発を見せてくれるのか。

……で、上の画像の人はどうすんのん?
 

続きを読む "[ら] 大宮 2008/12/24現在" »

[引退] 今度はオムさんか

元日本代表 小村が現役引退を発表
「サッカーJFLの鳥取は24日、元日本代表DFの小村徳男(39)が今季限りで
現役を引退すると発表した。」

あの長く苦しいフランスW杯への道程、その第一歩、
1次予選の初戦はオムさんのゴールで1-0勝利を掴んだのだっけ。
またレジェンドが一人。今年は大物が続々だなー。乙でした。

フランス組で残ってるのはえーと、…中山?(苦笑
あとは川口、楢崎、伊東、小野か。平野もアメリカで活躍してた。
所属先を退団した岡野・服部・斉藤はどうするんだろう。

[にしのんワーズ] レッズの過去はどうでもいい(笑)

Photo_3

【FCWC 2008 パチューカ vs G大阪】西野朗監督 記者会見コメント
アナ 「日本人監督としては初めての世界3位となりました」
西野 「CWC3位だと思いますけども(苦笑)」


続きを読む "[にしのんワーズ] レッズの過去はどうでもいい(笑)" »

[引退] 望さん、走り切れましたか?

Photo
画像 : ULTRA SETAGAYA

湘南 MF加藤望が現役引退
「J2湘南は23日、MF加藤望(39)が現役を引退すると発表した。来季は湘南でコーチを務める。J1柏で通算255試合出場46得点、J2では通算170試合出場30得点。」

あー……
言葉にならない。

続きを読む "[引退] 望さん、走り切れましたか?" »

[ら] G大阪/大宮 2008/12/23現在

面倒なのでまとめて書いちゃうよ。

G大阪、韓国人2選手を獲得へ
「G大阪が元韓国代表DF朴東赫(パク・ドンヒョク、29=蔚山現代)と韓国代表FWチョ・ジェジン(27=全北現代)を獲得することが22日、濃厚となった。今月中旬にクラブ幹部が韓国に渡って最終交渉を行い、2人の獲得に見通しが立った。」

朴東赫ってあの忌まわしい試合にも出てたのね…( ̄◇ ̄;)

来季の外国人枠はルーカス+レアンドロ、JJ、朴(アジア枠)の4人。
これに高木も加えて補強は完了かな。(中盤は獲らないでしょ、うん)
SBは… 加地さんトラブったら引き続き橋本頼みっスか。

とはいえ今度こそ、JとACLのダブルを狙える陣容が整いそうだ。
よーし、あとは出場権を手に入れるだけだな!orz

首脳陣高評価 英プリマス、家長に触手
宮本や三都主がひっかかったビザの件はどうなるのかね。
プレミアでなく二部なら大丈夫なん?
や、どうせ実現はしないでしょうけどw
 

続きを読む "[ら] G大阪/大宮 2008/12/23現在" »

[Jユース杯] ファイナルは長居でダービー

Photo

【Jユースカップ2008 準決勝 東京V vs G大阪】試合ダイジェスト
【Jユースカップ2008 準決勝 C大阪 vs 東京】試合ダイジェスト

4強までくればJ'sGOALでダイジェスト映像が見られるので有難い。
しかし長居第二の芝の枯れっぷり、すげーな。土のグラウンドかと思った。
 

続きを読む "[Jユース杯] ファイナルは長居でダービー" »

[Jアウォーズ] 2008ベストイレブンとか各賞とか

Photo_2

■チェアマン特別賞  ガンバ大阪
「これまで下部組織より数多くのJリーグ選手を輩出し、クラブの発展だけでなく、
選手育成の大切さを広くサッカー界に示した功績を讃え表彰する。」

それはそれは光栄至極でございます(棒
 

続きを読む "[Jアウォーズ] 2008ベストイレブンとか各賞とか" »

[CWC] G大阪 1-0 パチューカ 俺達の山崎がいれば全世界チョロい!

Photo_3

G大阪世界3位!山崎2戦連発で決めた

■今年、山崎雅人がゴールを決めたチーム
・ ヒューストン・ダイナモ (アメリカ)
・ メルボルン ビクトリー (オーストラリア)
・ チョンブリFC (タイ)
・ アルカラマ (シリア)
・ 浦和レッズ (さいたま市浦和自治領)
・ マンチェスター・ユナイテッド (イングランド)
・ パチューカ (メキシコ)

実に7か国。なんという国際派ストライカー。
 

続きを読む "[CWC] G大阪 1-0 パチューカ 俺達の山崎がいれば全世界チョロい!" »

[ら] 大宮 2008/12/21現在

Photo_2
クリスティアン… げ、元気そうで何より( ̄Д ̄;
ガンバとやるのはあの時以来か。ソウデスカ。
 

続きを読む "[ら] 大宮 2008/12/21現在" »

[ら] G大阪 2008/12/21現在

G大阪がロニー後釜レアンドロ獲得決定的
遠からず獲るだろう、と2年ぐらい前から思ってましたが、やっぱり来たかw
ただ、引いた相手から「ボックス内で仕事」をこなせるタイプかは疑問。
まだ若い分リアルストライカーとしての覚醒に期待できるか。

鳥栖FW藤田の争奪戦が敗退で本格化
レアンドロ・チョジェジン・ルーカス・播戸・山崎・平井・星原・大塚。
これに加えて藤田まで獲ってしまったらFWダブりすぎ。
大宮に来なさい、大宮に(ぇぇぇ

梁勇基は契約保留 J1オファーなし J2仙台
「現時点でJ1クラブからのオファーはないという」。
いい選手だけど、中盤ももういいよ。それよかSB。菅井はどうなった。

J2熊本FW中山完全移籍「熊本のゴン」
G大阪、J2熊本・GK太洋一獲得へ
熊本との行き来が激しくなってきました。
ゴンタロは5点止まりでしたが、池谷監督の評価は高い模様。
松岡ともどもロアッソの未来を担えるか。応援してるけんね。

2008/2009 Jリーグ合同トライアウト16日(火)出場選手一覧
愛媛にレンタル中の伊藤博幹が参加してますな。出場ゼロじゃねえ…

柏が柏木獲り!広島の司令塔加入でV狙う
「MF寺田紳一(23)=G大阪=も補強候補としてリストアップ」の部分、
今週のサカダイ見ると可能性大きいみたいですが。まぁ柏木次第?

プロ3年目平井と異例の5年契約…G大阪
若手も育てるよ~、というフロントの意思表示でしょうか。これは。
 

続きを読む "[ら] G大阪 2008/12/21現在" »

[Jユース杯] ベスト4決定

Photo

風邪気味でナクスタ行けず(´・ω・`)

柏と広島が敗れたのは意外。
決勝は東京or大阪or京阪ダービー?となりました。

[CWC] G大阪 3-5 マンチェスターU 完全に乗り遅れた(゚д゚;)

Pk

■FIFAクラブワールドカップ G大阪 3-5 マンチェスターU (日産)

こう、じわじわと悔しさがね……
同じ負けるにしても、もっと巧く、「こちらが」コントロールできたはず。

続きを読む "[CWC] G大阪 3-5 マンチェスターU 完全に乗り遅れた(゚д゚;)" »

2008/12/18 ガンバ問答無用の決戦

Photo

G大阪二川緊急合流、ベンチ入り濃厚に
G大阪戦へCロナウドら主力起用明かす

フタは出るのか、チソンはどうかいな。

続きを読む "2008/12/18 ガンバ問答無用の決戦" »

[続投/退任/就任] J1は全クラブ確定っぽい

Photo_2

来季こそJ1!仙台・手倉森監督が続投
フィンケ新監督ブチ上げた!浦和改革4カ条
高木コーチ、監督昇格も年俸はダウン
新潟 鈴木監督の続投発表

続きを読む "[続投/退任/就任] J1は全クラブ確定っぽい" »

[DATA] 2008年 2題

Jリーグ公式戦 入場者総数が過去最多
「Jリーグは16日、今季の1部(J1)2部(J2)のリーグ戦、ナビスコ杯のほか、アジア・チャンピオンズリーグのホーム開催試合などを含めた公式戦の年間総入場者数が、過去最多の913万30人だったと発表した。目標の950万人には届かなかった。これまでの最多は昨年の888万3068人。

 J1のリーグ戦は589万9063人を動員。1試合の平均観客数は1万9278人で、1994年の1万9598人に次ぐ多さだった。 」

J1 年度別入場者数推移(1993~2008) (Jリーグ公式)
J2 年度別入場者数推移(1999~2008)
増えた増えたと安易に喜んでもいられないが、どのクラブも頑張ってるよなぁ。
本格的な不況到来となるであろう来季、どうなるか。

同じ不調の一年でも、G大阪は客を減らし、浦和は増やした。
このあたりにクラブとしての地力の差を感じます。
 

続きを読む "[DATA] 2008年 2題" »

[ら] ジ ェ フ の く せ に な ま い き だ

Photo

千葉“逆転の発想”天敵・小林大獲り
「千葉が大宮の元日本代表MF小林大悟(25)の獲得に動いていることが
14日、明らかになった。」

あ~ の~ な~!

いいか、ジェフ関係者、サポーター、全員耳かっぽじって聞きやがれ。
 

続きを読む "[ら] ジ ェ フ の く せ に な ま い き だ" »

[ら] G大阪 2008/12/15現在

G大阪のミネイロが退団 日本でのプレー希望
「J1のG大阪は15日、DFミネイロ(27)が契約満了で退団し、ブラジルに帰国すると
発表した。来季も日本でのプレーを希望している。」

…………。

なんなんだ、この喪失感は。

このままお別れは寂しい。どこかJクラブで獲ってくれんかねえ。
ガンバじゃ冗談みたいな使われ方ばかりだったし、
センターバックとしての「本領」が確認できなかったのは心残りだ。

例えば山形なら… コバさんなら我慢して上手く使いこなすと思うけれど。
レオナルドとセンターで組めば、意志の疎通は問題無い。
コストさえ低く抑えられれば、ねえ。

来年もミネイロをネタにできますように。
 

続きを読む "[ら] G大阪 2008/12/15現在" »

[コラボ] サンレッド×フロンターレ

Photo_3

サッカー怪人・憲剛が「サンレッド」登場
「tvkテレビで放送されているアニメ『天体戦士サンレッド』とのコラボ企画で川崎FのMF中村、谷口、DF井川、武田社長の4人がアニメに登場することになり、14日に都内で“声優デビュー”した。」

かよ子さんかわいいよかよ子さん。
ふろん太は本当にこーゆーバカ企画好きだなw
次はあれか、同じく川崎繋がりで、みなとそふとの新作とのコラボか(ねーよ!)

しかしサンレッド面白いわ… 神奈川(及びCS)ローカルは勿体ない。
みんな観よう。WEBでも視聴可→公式

[Jユース杯] ベスト8決定

Photo_2

G大阪逸材MF宇佐美が圧倒/Jユース杯
「G大阪のクラブ史上最高の逸材と言われ、来季トップ昇格するMF宇佐美貴史が、
将来のマンU入りを目標に掲げた。」

……は?

お前、朴智星並みに走ってるのか、運動量半分以下だろがと小一時間(ry
などとネタにマジレス。

大宮負けちゃったかぁ。ナクスタで脚-鹿戦を観なければならぬこの屈辱。
ま、その分、20日は安心してガンバユースの虐殺ショーを堪能しましょ。

[CWC] G大阪 1-0 アデレード 長生きはできそうにありません

Photo_4

■FIFAクラブワールドカップ G大阪 1-0 アデレード (豊田)

これだけ心臓に悪いゲームも久方振りよ。
ACLは決勝も準決勝も楽勝だったしな!

続きを読む "[CWC] G大阪 1-0 アデレード 長生きはできそうにありません" »

[ら] G大阪 2008/12/14現在

01

神戸2トップ流出危機、大久保に続きレアンドロも…
G大阪が神戸FWレアンドロ獲得へ

G大阪 日本代表DF高木を獲得へ
G大阪・高木、年内に誕生へ…清水から完全移籍

仙台に移籍オファー殺到…J1、J2入れ替え戦

残留か移籍か…今野結論は「12月中に」

大分深谷、来季前半戦出場も絶望
福元の去就に影響しそうな気が…

続きを読む "[ら] G大阪 2008/12/14現在" »

[就任] ひぐっさん、内田を連れてっちゃヤダヤダ

Photo_3

大宮・樋口監督は横浜FCへ“移籍”
来季J2の栃木SC 新監督に松田氏
オフト監督退任、柳下コーチ復帰へ
手倉森監督続投は白紙…来週結論へ
ついに決断!“高木監督”週明けにも発表

樋口監督、すぐに次の職場が決まって良かったわ。

続きを読む "[就任] ひぐっさん、内田を連れてっちゃヤダヤダ" »

2008/12/14 ガンバ驚天動地の決戦

Photo_2

【FCWC 2008 アデレード vs G大阪】 プレビュー
G大阪「ベスト布陣」で攻撃サッカー披露
G大阪・遠藤、Wタイトル狙う!きょうクラブW杯初戦
G大阪・安田3カ条で返り討ち/クラブW杯
G大阪・西野監督、日本人1勝誓った…トヨタ・クラブW杯
MF遠藤“コロコロPK”をアピールだ

これだけガンバガンバ言ってもらえる機会なんざ滅多にないよー?
ACL獲って良かった。J優勝ぐらいでは当日・翌日だけの騒ぎだもんな。

しかもゴールデンタイムに、地上波デジタルで、生放送を、
自宅でふんぞりかえって観られる幸せ。しかもしかも世界中に中継される国際大会。
この贅沢感、スカパーじゃ味わえませんよー?うほほほほ。

だから油断するなって(俺が)。

さーて一丁やっちゃってください。ガンバらしさを、世界に向けて。

[入替戦] 2nd-leg 磐田 2-1 仙台

Photo

■J1・J2入替戦 第2戦 磐田 2-1 仙台 (ヤマハ)

アディショナル・タイム、わずか数分の攻防は、
両者の運命を、そこに立ち会った者の人生すら分かつ、
サッカーの全てを詰め込んだような残酷で濃密な時間でした。

……見世物としては最高だが、当事者にゃなりたくないわー( ̄З ̄)

続きを読む "[入替戦] 2nd-leg 磐田 2-1 仙台" »

[Jアウォーズ] 優秀選手30名

J優秀選手賞 鹿島から最多7選手選出

鹿島  7
名古屋 5
大分  5
川崎  3
G大阪 3
浦和  2
東京  1
横浜  1
札幌  1
京都  1
神戸  1

8位のガンバから3人とは破格じゃのう。
さて、自分も俺アヲーズ2008考えないと。

[就任] 柏はコーチから昇格させるのが好きだな(4度目)

柏 高橋氏の監督就任を発表、ヘッドに井原氏
「J1の柏は12日、高橋真一郎ヘッドコーチ(51)が来季、新監督に昇格することを発表した。ヘッドコーチには北京五輪男子代表コーチの井原正巳氏(41)、GKコーチには元清水でブラジル人のシジマール氏(46)が就任する。」

高橋氏は以前ガンバユースの監督も務めていたのね。(2000-2年)
柏が寺田をリストアップってこの関係だったか。

51歳ながら育成畑の人で、トップチームを指揮した経験は無し。
柏はまだしばらく優勝争いには絡んできそうもないですな。

[CWC] アデレード 2-1 ワイタケレ 最後の山脈

Photo

G大阪に雪辱を…アデレード逆転進出
「クラブ世界一を決めるトヨタ・クラブW杯が11日、開幕した。東京・国立競技場で行われた開幕戦は、アジア2位のアデレード(オーストラリア)がオセアニア代表のワイタケレUに先制を許したが、2-1と逆転して準々決勝に進出。14日に豊田スタジアムで、ACL決勝で対戦したアジア王者のG大阪と再戦する。」

多少力の差があろうと、年3回も当たれば1回くらいは…いやいやいや。
弱気になる必要は無いが、締めていきましょう。
この山を越えれば、越えさえすれば。次は。

[続投/退任] 反さん湘南へ

北京五輪監督の反町氏がJ2湘南監督に
神戸が新監督のジュニオール氏と仮契約
FC東京は城福監督が来季も指揮
柏の新監督に高橋氏昇格 井原氏がコーチ就任へ
横浜FCが前大宮監督の樋口氏にオファー

なーるほど湘南ね。
 

続きを読む "[続投/退任] 反さん湘南へ" »

[入替戦] 1st-leg 仙台 1-1 磐田

02

■J1・J2入替戦 第1戦 仙台 1-1 磐田 (ユアスタ)

録画忘れた(´・ω・`)

これでもう、仙台はアウェイで前に出ざるを得ない。
落ち着いてカウンター狙えば磐田の勝ち、となるでしょう。

……前田遼一がガンバ来てくれるなら、仙台の昇格を心から祈りますけどw

[ら] G大阪 2008/12/10現在

■IN
[確定]
菅沼駿哉     G大阪ユース
大塚翔平     G大阪ユース
宇佐美貴史    G大阪ユース

[噂]
ワシントン     フルミネンセ
レアンドロ    神戸報道有り
チョ・ジェジン  全北現代再報道有り
パク・ドンヒョク  蔚山現代
高木和道     清水
今野泰幸     東京
金崎夢生     大分
梁勇基       仙台
藤田祥史     鳥栖

三木良太    愛媛 レンタル→復帰?報道有り
福元洋平     大分 レンタル→完全?

■OUT
[噂]
ロニー      →未定報道有り
ミネイロ     →未定
岡本英也    →福岡レンタル?
木下正貴    →レンタル?

遠藤保仁     →プリマス?
植田龍仁朗    →未定

■UNKNOWN
中山悟志     熊本レンタル→未定
松下年宏     新潟レンタル→未定
家長昭博     大分レンタル→未定
前田雅文     甲府レンタル→未定
丹羽大輝     福岡レンタル→未定
伊藤博幹     愛媛レンタル→未定
松岡康暢     熊本レンタル→未定
横谷繁       愛媛レンタル→未定
 
どうやらチョ・ジェジンは決定的ですな。
ならばDFはアジア枠でなく、大宮退団のレアンドロ狙うべし。

[ら] 大宮2008/12/10現在

Photo

■IN
[確定]
張外龍     仁川ユナイテッドFC

新井涼平   大宮ユース
福田俊介   法政大学)

[噂]
中澤佑二   横浜M

■OUT
[確定]
樋口靖洋   未定

レアンドロ   未定
荒谷弘樹   未定
佐伯直哉   未定
吉原宏太   未定
森田浩史   未定
西村卓朗   未定
桜井直人   未定
若林学     愛媛レンタル→未定
石亀晃     草津レンタル→未定

■UNKNOWN
西村陽毅       高崎レンタル→不明
島田裕介       草津レンタル→不明
高木貴弘       札幌レンタル→不明
ペドロ・ジュニオール ヴィラノバレンタル→不明
 

続きを読む "[ら] 大宮2008/12/10現在" »

[続投/退任] 激しく動き始めた週明け

Photo

続投決定のストイコビッチ監督が契約更新
J2甲府 安間監督の続投発表

大宮 樋口監督退任、後任に張外龍氏浮上
東京Vの柱谷監督が退任 高木コーチに後任要請
J1昇格に届かず…湘南の菅野監督が退任
J2草津 佐野コーチ監督昇格/植木氏GM専念

[追加]
C大阪がクルピ監督の来季続投を発表

続きを読む "[続投/退任] 激しく動き始めた週明け" »

[Jリーグ] 2008 J1-34節 結果/今季終了

J1

■J League Division1 2008-34 (12/6)
札幌  0-1 鹿島   札幌ド    26,220
浦和  1-6 横浜M  埼玉.     53,583
千葉  4-2 東京   フクアリ   17,152
東京V 0-2 川崎   味スタ.    24,620
新潟  3-2 G大阪  東電ス    34,287
磐田  0-1 大宮   ヤマハ    16,593
京都  1-3 清水   西京極    17,331
神戸  0-2 柏     ホムスタ   17,511
大分  0-0 名古屋  九石ド    28,831
 

続きを読む "[Jリーグ] 2008 J1-34節 結果/今季終了" »

[Jリーグ] 2008 J2-45節 結果/今季終了

J2

■J League Division2 2008-45 (12/7)
仙台  1-0 草津   ユアスタ.  18,807
山形  1-0 水戸   NDスタ    8,643
横浜C 0-0 甲府   ニッパ球   6,154
岐阜  1-0 鳥栖   長良川    4,167
C大阪 2-1 愛媛   長居    16,186
広島  3-0 徳島   広島ビ.   12,943
福岡  3-1 湘南   レベスタ   9,163
 

続きを読む "[Jリーグ] 2008 J2-45節 結果/今季終了" »

[J1] G大阪 2-3 新潟 スワン4連敗でリーグ戦終了

Photo_5

■J1-34節 新潟 3-2 G大阪 (東電スタ)

わんちゃんがガンバに戻ってくる気が無いのはよくわかったw

実際、今年は28試合出場でフル出場21回。
プレースキッカーも任されて8アシスト(エルゴラ調べ)。もう完全に主力です。
ちゃんと買い取ってくださいよ?新潟さん。
 

続きを読む "[J1] G大阪 2-3 新潟 スワン4連敗でリーグ戦終了" »

[J1] 大宮 1-0 磐田 駄目だ、どうしてもJ1に残留してしまう

02

■J1-34節 磐田 0-1 大宮 (磐田スタジアム)

あちこちザッピングしながら見ていたので、内容は今いち不明。
しかし得点シーンはしっかり目撃しましたぜ。

アウェイで、満員で、あちらも崖っぷちで、名波は引退で。
そんな状況下で容赦なく勝っちゃうとは、なんてムゴいw

続きを読む "[J1] 大宮 1-0 磐田 駄目だ、どうしてもJ1に残留してしまう" »

[J1] 光差すところ緑の影あり

PhotoPhoto_2
Photo_3Photo_4

■J1-44節 東京V 0-2 川崎 (味スタ)

東京VのJ2降格に抗議!サポーター座り込み
「J2降格が決まった東京ヴェルディのサポーター約200人が6日の川崎フロンターレ戦後、本拠地の味の素スタジアムで東京Vに抗議し深夜まで座り込みを続けた。」

続きを読む "[J1] 光差すところ緑の影あり" »

[J1] 人は彼等を畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑を込めて鹿島磯と呼ぶ(BBでも可)

Photo_3

■J1-34節 札幌 0-1 鹿島 (札幌ドーム)

Jを制したのは鹿島。死ねばいいのにおめでとうございます。

……しかしなんですな、

続きを読む "[J1] 人は彼等を畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑を込めて鹿島磯と呼ぶ(BBでも可)" »

[J1] ジェフすげえええええええええ( ゜Д゜)

Photo_2

■J1-34節 千葉 4-2 東京 (フクアリ)

い、生き残りやがった… 入替戦すら回避しよった!!
びっくりした!あー吃驚した!
どうやら今ちゃんがまたも大仕事をしたみたいだが… うはあ。

自分もかつて市原を応援していて、何度も危機的状況から生き残った姿を
見てきたけれど… 今回ばかりはねえ、と、
この試合の後半途中まで疑わなかったですよ。何あのフクアリ劇場。
凄い。99年に浦和を突き落とした時以上のインパクトだ。


巻の涙の挨拶にもらい泣き。
本っ当にサッカーはわからん。わからんね。だから面白い。

続きを読む "[J1] ジェフすげえええええええええ( ゜Д゜)" »

[Preview] 12/6 運命の一日(主に大宮監督的に)

Photo

【J1:第34節 磐田 vs 大宮】 プレビュー (J's GOAL)

長丁場のリーグ戦もいよいよラストとなりますた。

続きを読む "[Preview] 12/6 運命の一日(主に大宮監督的に)" »

[引退] そして森岡隆三も

元日本代表DFの京都・森岡が引退 6日にセレモニー
「Jリーグ1部(J1)京都は5日、元日本代表DF森岡隆三(33)が今季限りで
現役を引退すると発表した。」

むーん。また大物が一人。

森岡には「トルシエジャパンのフラット3の要」という一般的印象よりも、
「経営難で選手少ない清水で、オジーにこきつかわれていたw」選手という
イメージが。個人的には。

02年W杯では初戦に負傷してしまい、バットマン・ツネに見せ場を奪われたのは
不運でしたが、00年シドニー五輪→アジア杯→01年コンフェデと、
代表が最も輝きを放った時代に活躍した選手の一人でしたね。
静かに去りゆく苦労人。お疲れっした。

もってけ!秋春制

Jリーグシーズン移行は反対大多数 (THE STADIUM)
「出席した委員によれば、意見をまとめたところ反対が9、賛成は詳細な条件をつけた上で浦和、G大阪、湘南と3クラブで、強化と収益、風土が絡む移行には、今後も様々な壁が想定される。」

ちょw
ガンバ賛成かよww

続きを読む "もってけ!秋春制" »

[退任] まつだひろしおまえもか

続投要請から一転…神戸が松田監督を解任
『安達社長によると、11月上旬に1度は松田監督へ続投の要請をしたが、方針を転換。今月1日に解任を伝えたという。松田監督は「納得のいく話ではない。来季の準備も始めていたし、残念で無念」と話した。』

これは意外。
ガンバにとっては、松田ヴィッセルの激しさ・しぶとさには
手を焼かされっぱなしだったので、朗報と言えば朗報ですけども。

……もう西野vs松田の陰険な舌戦も見られないのねw

続きを読む "[退任] まつだひろしおまえもか" »

[ら] G大阪 2008/12/03現在

02
絶賛干されまくりんぐ… ザルツブルグとの契約は来夏まで。


■IN
[確定]
菅沼駿哉     G大阪ユース
大塚翔平     G大阪ユース
宇佐美貴史    G大阪ユース

[噂]
ワシントン     フルミネンセ
チョ・ジェジン   全北現代
パク・ドンヒョク  蔚山現代
高木和道     清水
今野泰幸     東京
金崎夢生     大分
梁勇基       仙台
藤田祥史    鳥栖報道有り

福元洋平    大分 レンタル→完全報道有り


■OUT
[確定]
植田龍仁朗  →未定報道有り

[噂]
遠藤保仁    →プリマス
 

続きを読む "[ら] G大阪 2008/12/03現在" »

[去就] Jカントクの行方08/09

「ら」の季節。選手は数多く解雇されてますが、監督は…

■続投
山形  小林
鹿島  オリベイラ
東京  城福
横浜M 木村
清水  長谷川
名古屋. ストイコビッチ
京都  加藤
G大阪 西野
神戸  松田
広島  ペトロビッチ
大分  シャムスカ

■退任
浦和  エンゲルス (→フィンケ)
柏    石崎
川崎  高畠 (→関塚)

■不明
新潟  鈴木
千葉  ミラー
大宮  樋口
東京V 柱谷哲
磐田  オフト

意外と変化が無いのなー( ´・ω・`)

続きを読む "[去就] Jカントクの行方08/09" »

[U-20女子W杯] 日本 1-2 北朝鮮 ベスト8で惜敗

Photo

U-20日本女子代表、朝鮮民主主義人民共和国に惜敗 ベスト4進出ならず
~FIFA U-20女子ワールドカップ チリ 2008 マッチレポート~


悔しいです!!
 

[J2] 山形昇格。そして

■J League Division2 2008-44 (11/29-30)
水戸  2-3 横浜C  笠松     5,573
甲府  0-1 福岡   小瀬.    10,729
草津  0-4 C大阪  正田ス.    8,096
愛媛  2-3 山形   ニンスタ   5,792
鳥栖  4-1 仙台   ベアスタ  11,816
熊本  1-2 広島   熊本.    20,635
湘南  3-0 岐阜   平塚      6,602

続きを読む "[J2] 山形昇格。そして" »

[JFL] 2008 全日程終了

■後期 第17節結果
カターレ富山 1-1 ファジアーノ岡山
流通経済大学 2-0 ガイナーレ鳥取

■最終順位
1 Honda FC     74 +47
2 栃木SC       63 +28
3 カターレ富山    62 +25
4 ファジアーノ岡山 60 +20
5 ガイナーレ鳥取  57 +20
6 流通経済大学   57 +8
7 横河武蔵野FC  54 +9

続きを読む "[JFL] 2008 全日程終了" »

[地域リーグ決勝] 最終結果

第32回地域リーグ決勝大会 決勝ラウンド最終結果 (JFA公式)
長崎と町田がJFL昇格 最後のゴールを決めたのは銀行員=地域決勝

1位 町田  8 +3
2位 長崎  7 +6
3位 ホンダ 3 -4
4位 山口  0 -5

3位ホンダロックまでがJFL昇格となりました。
来季は武蔵野vs町田で西東京ダービーか。

経済不安の折、今年はJ入りを狙うチームは出てきませんでしたが、
長崎あたりはしっかり体制整えて準加盟目指して欲しいですね。
頑張れ新興クラブ。

[J1] 大宮 1-1 京都 冬、来たりなば

Photo

■J1-33節 大宮 1-1 京都 (NACK5)

陽が落ちてからはとにかく寒かった。北風の冷たさ。冬がはじまるよ。
試合はそれなりに見所もあり、激しくもありで退屈しなかったのが救いでしたが、
秋春制に移行するならキックオフは14時が限界。と感じた日のこと。

続きを読む "[J1] 大宮 1-1 京都 冬、来たりなば" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ