« [U-20] カタール国際メンバー | トップページ | [就任] そろそろ打ち止めか »

[引退] さらば、コロコロブレイカー

立石が引退 第2の人生はスタッフとして
「千葉のGK立石智紀(34)の現役引退が発表された。G大阪MF遠藤の“コロコロPK”阻止の達人として知られ、公式戦で3度しか失敗していないコロコロを、05年ナビスコ杯決勝、06年A3チャンピオンズ杯で2度止めている。」

2回とも現地で目撃しましたが何か?

遠藤、直接FKは立石からポコポコ決めてたんだけどなー。
去年のフクアリでの一撃は凄かった。

しかし16年か。すげーわ。
Jリーグ元年、リティが現役で活躍してた頃からいたんだなぁ。
松代や荒谷よりも長い下積みの末、コツコツと重ねた公式戦出場数は
たったの130弱。…それでも間違いなく、アンタがミスタージェフだ。
ほんとお疲れ様。


元名古屋の岡山が現役引退、指導者目指す
立石と同じくJ元年からの現役、岡山も。
チョンボかましてはピクシーに怒られていた姿を思い出します。

加藤望もそうですが、代表に縁の無かった選手が
これだけ長く現役を続けられるのも大したものですよ。
どれだけ真摯にサッカーを続けてきたのか。頭下がります。

« [U-20] カタール国際メンバー | トップページ | [就任] そろそろ打ち止めか »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ