« [天皇杯] G大阪 2-1 名古屋 ごらんの有様だよ! | トップページ | [Jユース杯] G大阪 4-2 C大阪 ガンバユース史上最多、4度目の優勝 »

[にしのんワーズ] ウラミハラサデ?

04

【第88回天皇杯準々決勝 G大阪vs名古屋】西野朗監督記者会見コメント
Q:前半はすごくいい内容だった。FCWCの効果もあったか?
「クオリティについては、かなり差があると感じた。HTでは、こんなに楽しい試合はないと言ったが、それは全体が同じ絵を描いてハードワークをした結果。もう少し決定力があがれば点差は開いたと思うが、内容的には相当圧倒したゲームが出来た。」

言うわ言うわ。

ヒント : 名古屋の久米GMは柏時代、西野朗を解任した人物

昔の話だし、今はわだかまりも無いかもしれないけどね。
 

参考までに、清水系サイト『Sの極み』さんの久米氏インタビュー記事より。

Qエスパルスへの誘いがあったのはいつのことですか?
僕が(柏を)辞めると言ったのは、昨年の12月、Jリーグアウォードの前でしたかね。
西野(現ガンバ監督)との約束もありましたからね。

Qそれはどういうことですか?
西野と僕は(日立での)同級生で、同じ釜の飯を食った仲間でした。
彼とは2年契約をしてたんですけど、(GMとして)半年で解雇しました。
丁度2001年のシーズンでしたね。
彼は優勝宣言をしていたのですが、第1ステージの成績が上がらなかったので。
そのときに西野から、「お前は良いよな。日立から出向で来てるから、
どうせ戻って平々凡々と生きてくんだろ」と言われました。
でもそのとき僕は、「朗、俺は絶対に戻んないから。それだけは約束だ」と言いました。
その後去年の12月に日立の幹部から、
「久米君、ごくろうさん」と言われたんですけど、
正直なところ、そんなに早く言われるとは思ってませんでした(笑)。

それで、「(今後)どうする?日立に戻る話もあるよ」と言われたんですが、
「辞めます」と。「どうして?」と言われたんですが、
「平々凡々と生きていくわけにはいきません。ロマンもあるし、
西野との男の約束も守りたい」と。そういうことがありましたので。


……てな事情を踏まえて今後のガンバvsグランパスを眺めれば、
より一層、両者の対戦を深く味わえるやもしれません。たぶんw

« [天皇杯] G大阪 2-1 名古屋 ごらんの有様だよ! | トップページ | [Jユース杯] G大阪 4-2 C大阪 ガンバユース史上最多、4度目の優勝 »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ