« [にしのんワーズ] マグノ・アウベスには二度と日本の土を踏んで欲しくない | トップページ | [なでしこ] 澤姐さんアメリカへ »

[引退] お疲れハギー

東京V・萩村が引退、普及スタッフ入り
「昨年11月に戦力外通告を受けた東京VのDF萩村滋則(32)が引退することになった」

柏→京都→新潟→東京Vと渡り歩いた萩村も年貢の納め時ですか。
大きな怪我もあったりしたけど、ここまで走り抜きましたね。

思い出深いのは'97年のGWに、国立で観た鹿島vs柏の一戦。
序盤、前年チャンピオンの鹿さんに押し込まれる展開ながら、
ルーキーながらスタメンの座を掴んでいた萩村が、CKを頭で合わせ先制。
後半は前がかりになる相手の裏を突きまくって、4-0で圧勝したのでした。

自分はこの年からスタジアムに足を運ぶようになって、
サッカー観戦の興奮と楽しさを思い知ったのがあのゲームだった。
そういえば北嶋もあの時が初スタメンか。もう12年前の話です。

とにかく、お疲れ。いい思い出をありがとう。


で、柏でその萩村や北嶋と同期だった大野敏隆はどうするのかね。
結局、大黒とのホットラインは見られずか… 腰に爆弾抱えてるからなぁ。
1年後輩の長谷川太郎ともども、まだ続けて欲しいですよ。

« [にしのんワーズ] マグノ・アウベスには二度と日本の土を踏んで欲しくない | トップページ | [なでしこ] 澤姐さんアメリカへ »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ