« [ら] 大宮 2009/01/28 ジェフよりはマシな選択 | トップページ | [なでしこ] 2009シーズン、開幕は4/11 »

[引退] 最後は福西

元日本代表・福西崇史が現役引退を発表
「J2東京Vは30日、元日本代表MF福西崇史(32)が現役を引退することを発表した。福西は昨年11月に戦力外通告を受け移籍先を探していたが、条件面で折り合わなかった。」

このオフは何度引退エントリを書くんだ俺、ってな気分ですが…
今度は福西が引退の報。

熊本行った藤田と違い、正直、彼がJ2でプレーするイメージなど
まったく湧かなかったですし。至極納得の選択だったかな。

好きな選手という訳ではなかったですが、ただ、
ジーコ代表の頃、欧州でくすぶり続けていた稲本よりは
間違いなく福西の方が上のボランチだとは思ってましたね。
小野-稲本よりも遠藤-福西だろうと。

セリエAのパレルモだっけ? 欧州からオファーも来てましたが、
結局国内にとどまったのは残念であり、でももし受けてたら、
彼の抜けた代表はドイツ行けなかったんじゃないか、という恐れもあり。
久保と並んで、身体能力で世界と渡りあえる稀有な選手でした。

しかし、結局ラストゲームとなった昨年の最終節が肘打ちで退場とは、
なんとも冗談みたいに「らしい」締め方でありますことよ。
お疲れ様っした!

« [ら] 大宮 2009/01/28 ジェフよりはマシな選択 | トップページ | [なでしこ] 2009シーズン、開幕は4/11 »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ