« [J-League] 2009 J1-03節結果 | トップページ | [toto] 378回予想 »

[にしのんワーズ] 人が下手に出てりゃ図に乗りやがって(意訳)

B

■試合終了後のコメントガンバオフィシャル
「非常にストレスのたまるゲームだったと感じたのは僕だけじゃないでしょう。大事なJ1の1ゲームを演出するべき人が、納得いかない、基準がどこにあるのかわからないレフェリング。うちも悪かったが、レフェリングはそれ以上。J1のゲームがこういう形で行われてはいけない。我慢を越えた、ゲームにならない感じでした。勝っていても不快感の残るゲームでした。」

西野監督が審判に対してここまで怒りを顕わにするのは、本当に珍しい。
柏時代、2001年のナビスコ鹿島戦で怒っていたのが、
自分の記憶の中では唯一の過去事例。8年ぶりか。
十年に一度遭遇するかしないかの最凶ジャッジだったわけね…。

この試合に関してはガンバ側の未熟もありました。それは認める。
だけど毎年フェアプレー賞を受けていて、一試合に警告5枚なんて、
主審に異議なんて滅多に無いクレバーなチームが、
ここまで激怒している事実。そこは厳粛に受け止めてもらいたいよね。
PK絡みの誤審はまだしも、「基準がどこにあるのかわからない」のは
本当に最悪ですよ。誤審・偏向・不安定、全て揃っては試合にならん。


……それにしても、この件に関するサポティスタの食いつきの早さには
笑っちまったよ。同日のオリベイラの行為は後回しにした癖に(笑

ま、何かと不快な顛末ですが、チームはしっかり糧にしてくださいと
願うしかありませんわな。

« [J-League] 2009 J1-03節結果 | トップページ | [toto] 378回予想 »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J-League] 2009 J1-03節結果 | トップページ | [toto] 378回予想 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ