« [toto] 383回予想 | トップページ | [しみけんワーズ] 恩は忘れじ »

[J1] 大宮 1-3 川崎 「いつか」は今日だった

Photo

■J1-06節 川崎 3-1 大宮 (等々力)

無敗ロード終着。そりゃいつかは負けます。
が、納得のいかない負け方ではありました。

■藤田がベンチ外
主税を下がり目のFWに置いて石原と縦関係にしたのは機能していたし、
ゴールにも繋がった好配置だったと思います。が。
藤田はどうしたんでしょ。怪我?
少なくとも渡部の後塵を拝する選手じゃないよね。

■渡部の扱われ方/なぜクレメン?
その渡部は後半15分に投入され、35分にクレメンと交代。
ガンバの監督がやったらまた中坊氏にネタにされそうな采配だ。
…瓦斯サポは自分とこの監督には甘々の癖にな。いやそれはともかく。

あんな押し込まれた状態では、誰を入れても変わらない気もするが、
それでも内田→渡部→クレメンというのは最悪だろう。
まるで機能せず、時間と交代枠だけ無為に費やしてしまった。
監督自身も失敗を認めているのが救いではあるけれど。
あ、でに丸は前節良くなかったので、出し渋るのは納得できる。
(で、やっぱり藤田なのでは?という話に戻る)

■内田アウト?/橋本へのこだわり
そもそも、なぜ最初の交代が内田なのか。
「バランスが崩れていた」と言うが、彼はボールを前に運べる選手。
持てない、走れない橋本に、これほど拘る理由は?
(セットプレーの機会など、あの状況じゃそうそうある筈がない)

■塚本の守備/村山がベンチ外
ガンバ戦で露見した塚本の守備能力の低さが、今回はより鮮明に。
右からマトを外してファーポストへ、の形を完璧に再現された逆転弾。
ジュニーニョに強行突破されたとどめの3点目。狙い打ちでしたな。
中へ絞るポジショニング、対人守備。問題なのは解っていただろう。
なぜ村山という「保険」をベンチに置かないのか?

と、つらつら考えただけでこれだけ疑問が湧いてきましたよ。

アウェイで格上相手、引き分けでも十分だったのに、
足元を見ないまま、ゲームを落ち着かせられず自爆。という感じ。
実に勿体ない敗戦。石原の頑張りに報いたかったね。
(こんな悔しい負けの後でJアフターショーに出にゃならんとは…)

不調の相手に力負けを喫するチームが、ACL出場とか言ってちゃイカンよ。
今までは運が良かった。監督含め、全員頭冷やして出直しましょう。

« [toto] 383回予想 | トップページ | [しみけんワーズ] 恩は忘れじ »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

「溝ノ口太陽族」はカラオケで熱唱すると気持ちいいぞ(歌ったことないケドwww)。

川崎の試合はいつも先制されて精神修行のようです(笑)。

勝ったお祝いに鶏だんご鍋でも食ってください(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [toto] 383回予想 | トップページ | [しみけんワーズ] 恩は忘れじ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ