« [J1] G大阪 4-0 柏 「布ダービー」北嶋秀朗vs中澤聡太 | トップページ | [JFL] 2009 前期10節 結果 »

[にしのんワーズ] 350試合目の告白

【J1:第11節 G大阪vs柏】 西野朗監督(G大阪)記者会見コメント (J'sGOAL)
Q:350試合出場を達成した明神選手の存在について。
「彼の良さは僕が伝えなくても、彼が実践してきたことが全て。350試合の1試合目から彼はフルパワーで自分のプレーを出し尽くしている。質の高い350試合だと思います。フィジカル的には500試合やったかもというダメージもあるだろうし、他の選手を活かすためのポジショニングの中でやり尽くしている。自分と同じゲーム数をこなしている中で手を抜くこともない。いつも終わるとぶっ倒れるというくらいチームに対する貢献度もあるし、目に見えない存在感というのはボールだけではない、いろんな力をチームに与えてくれる選手。自分の理想の中の必ずいなくてはいけない選手。代えの利かない選手だと思う。ヤットのプレーをいかせてるのも明神の存在が大きい」

めちゃくちゃグッときたので全文転載 ( ´;ω;`)ブワッ

ここまで選手を褒めるのは珍しいですなー。
なにせ監督のJ1初采配、1998年の開幕戦でもスタメンでしたから。
やはり特別なのでしょう、No.17は。

私からも、おめでとう明神。
君とにしのんと共に過ごしたサッカーライフは、宝物ですよ。いや本当に。
願わくば400試合も、そこから先も同じ風景を見させてください。


……で、こんな強い絆の師弟を、揃って石もて追い出したわけですね。
柏サポーターの皆様方は。

改めて言わせてもらう。
間違っていたのは彼等じゃない。貴方達だ。

« [J1] G大阪 4-0 柏 「布ダービー」北嶋秀朗vs中澤聡太 | トップページ | [JFL] 2009 前期10節 結果 »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1] G大阪 4-0 柏 「布ダービー」北嶋秀朗vs中澤聡太 | トップページ | [JFL] 2009 前期10節 結果 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ