[J1] G大阪 0-1 鹿島 鹿られちゃった
気 分 最 悪 で す ヽ(´ω`)ノ
鹿さんとはここ何年か(新井場が移籍してからw)相性は悪くなく、
今回のように巧みにいなされ、してやられる結果は少なかっただけにね。
こう、最愛の女性がキモ男にレイプされたような不快感は否めず…
勝ちたかったと言うか、あの醜い時間稼ぎだけは見たくなかった(笑
ま、かの古強者に対して、一方的な戦果を望むのも贅沢ですし。
たまにはね。陵辱に身を晒し、屈辱に心焼かれるも修行のうちですよ、ええ。
とはいえ、試合そのものは、そんな手も足も出なかった印象でもなく。
・ 遠藤の飛び出し×2
・ 聡太のバックヘッド
・ 右からのクロスに理大がフリー
・ 佐々木突破するもシュートふかす
・ JJループ→クロスバー直撃
と、あわやという場面は幾度も作っていた。
結果としてゴールを割れなかったにせよ、リーグ最小失点の相手に
レアンドロ抜きでこの内容は、今後を悲観するほど酷くもないでしょう。
勝ち点9差? 優勝した05年も序盤はこんな感じだったしね。射程距離です。
どうもWebでの論調が「鹿強し」「脚ひ弱」の両方なのが気に入らない。
それが事実ならもっと圧倒的な点差がついた筈だし、
ウノゼロは両者の差が僅かなものだと証明する、内容に伴うスコアだ。
鹿さんも、万全でも余裕でもなく、全力で必死に逃げ切ったのだろうにね。
エルゴラは見てないけど、ダイ・マガの試合評はその点公正だった。
卑屈で自虐趣味のサポーターが喚くほど、ガンバは弱くないですよ?
(下平は高いレベルの相手だと、まだまだお話にならんけどー)
ただし、今回はソウル戦で若手組が惜敗したのとは訳が違う。
もちろん本人達は判ってるだろうが、高禄を食んでいる主力選手たちに
「いい試合で満足」されたのではクラブとしてたまったものではない、ということ。
残り22試合、Jのトップ・プレイヤー達の意地を見せてもらいましょう。
結果はさておき、浦和戦で守備面、鹿島戦で攻撃面の“現在地”を
確認できたのは悪くなかった。ソウル戦の若手の躍動もね。
中断期間に色んなこと、洗い出して詰めていきましょうぜ。
お楽しみはこれからだ。
……って、これ書いてる内にもう明け方なんスけど(´Д`;≡;´Д`)
« [J1] 大宮 1-1 浦和 塩ダービー | トップページ | [代表] 日本 4-0 チリ 公園でも、高校でもなく、代表デビュー »
「01-1 ガンバ大阪」カテゴリの記事
- 2018年 G大阪ハイライト動画(18-34節)(2019.12.11)
- 2019年 G大阪ハイライト動画(01-17節)(2019.12.11)
- 2019年 G大阪ハイライト動画(18-34節)(2019.12.11)
- 2016/09/25 (土)(2016.09.26)
- 2016/10/01 (土)(2016.10.02)
« [J1] 大宮 1-1 浦和 塩ダービー | トップページ | [代表] 日本 4-0 チリ 公園でも、高校でもなく、代表デビュー »
コメント