« [J1] 大宮 0-1 新潟 埼スタ涙雨 | トップページ | [J2] 栃木 3-3 甲府 思いがけない乱打戦 »

[Photo] 4/26 宇都宮ママチャリ道中

000_2

2009未踏スタジアム行脚、第一弾。
襲いくる頭痛をバファリンで抑え、行って参りましたグリスタ。
前日の強い雨も無事あがって観戦日和。
まずは大宮までチャリを走らせ、東武鉄道に乗り込みます。
そうすると安上がりなのよね。(時間はかかるけど)

(写真はすべてクリックして拡大できます)
 

001_3
関東平野をひたすら北上し、宇都宮に到着。
駅でレンタサイクルを借りてスタジアムへと向かいます。

しかし宇都宮、意外と大きな街でしたねー。
整備も進んでいて、田舎臭さを感じない、小綺麗な地方都市。
バブル期で発展が止まってしまった感じの甲府あたりとは違います。
人は多いが歩道も広く、ゆったりとチャリを漕げる。いい街だ。

002_2
グリスタは駅から約10km、ちんたらサイクリングで1時間の距離。
郊外に出て、鬼怒川に掛かる橋を越えるともうすぐ。

003
スタジアム入り口。
アウェイサポを隔離することもなく、のんびりした風情。
しかし肝心のスタジアムが見当たりませんが…

004
“グリーン”スタジアムの名称通り、四方が森に囲まれていて
外からは建物が見えないんですね。なかなか凄いシチュエーション。
クラブ関係者はどこから入るんだろう…

005
メインスタンド。

006
栃木ゴル裏。

007
甲府ゴル裏。沢山来てました。

008_2
照明塔は工事中。
だから平日のホームゲームを東京で開催してるのね。

009
試合は激闘の末3-3ドロー。さて再びママチャリで帰るべ。

010
雨上がりの青空は、日光方面の山並みもクリアに見えました。

011
宵闇に包まれる頃、大宮に帰還。
ここからまた自転車で1時間。あー大変。

« [J1] 大宮 0-1 新潟 埼スタ涙雨 | トップページ | [J2] 栃木 3-3 甲府 思いがけない乱打戦 »

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1] 大宮 0-1 新潟 埼スタ涙雨 | トップページ | [J2] 栃木 3-3 甲府 思いがけない乱打戦 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ