« [J1] G大阪 0-0 浦和 判定負け | トップページ | [JFL] 2009 前期11節 結果 »

[J1] G大阪 0-0 浦和 サッカーに“判定”なんてねえよ馬鹿(自分ツッコミ)

Photo

ガンバ痛っ!ドロー…レアンドロ途中交代

全治4~6週間。中断直前とはいえ… いやはやトホホ。
ACL16強は厳しいか。せめて7/1川崎戦に間に合ってもらえれば。
まあ怪我しちゃったものは仕方ないので、無事な選手達に期待しましょう。
 

前半は押されてたものの、そんなに失点の匂いはしなかったですね。
一番危なかった山田直のポスト弾も、藤ヶ谷がわずかに触って回避。
総じてガンバ守備陣の集中力は高かった。安心して見てました。

確かにあのチャウチャウ面の若者は良いプレーしていたけれども、
後半バーを叩いた場面も「こりゃ外すわ」と思ったし、実際その通り。
ビッグマッチを動かせるほどの大駒ではない。あれがせいぜい。

そしてその「前線の駒不足」が、最後まで響いた浦和様でした。
素晴らしいハードワーク、美しいパスワークは必ずしも勝敗を決定付けない。
どこかの代表チームを見ているようだ(笑

いつものように繋げないガンバ。しかし走り負けるのは当然。想定内。
去年全敗の借りを返そうと燃える強敵、5万人が背中を押す埼スタ。
劣勢でも恥じゃない。ボール持たれたっていいんですよ。
昨秋のACLだって前半は圧倒されたが、結果は完勝だ。

このまま0-0で折り返し、後半にアタッカーを逐次投入していけば、
チームとして未成熟な相手は必ず浮き足立つ。勝てる。
そう考えて余裕で構えてたのに…

前半40分。よりにもよって、このタイミングで。
思わず天を仰ぎたくなるレアンドロの負傷。
エースの戦線離脱、そして交代枠をひとつ失う、ダブルトラブル。
一気にゲーム難易度が跳ね上がってしまいました。
最初から胃腸炎でいなかった方が、まだマシだったかも。

さて、使えるカードは残り2枚。まずは匠→理大。
両SBがベタンコと引いてたのが押し込まれた要因だったので、
これは納得。お陰でガンバがポゼッションする時間が飛躍的に増大した。
(そしてレッズがカウンター浴びせる「いつもの風景」に苦笑)

あちらは高原を投入。こちらの期待通りに空気な年俸1.5億。
見せ場は次藤くんばりのバックスピンだけタイ。

残るは1枚。
寺田も倉田もいないし、ルーカス→武井で遠藤を1列上げて、
と思いきや播戸→山崎。監督これはちょっと…
バンも良くなかったがスシボンバーよりは仕事してたし、
問題は前線よりも、走れず押し上げられない中盤以降でしょう。

最終盤、病み上がりのルーカスは動けなくなり、
佐々木は足を攣らせる。2列目が完全に機能停止。
ロスタイム劇場を起こす力は失われ、ジ・エンドとなりました。

うーん。勿体なかった。
隙を突いて一発かまして勝ち点3積み上げられるだけの
要素は揃っていたのに、不測の事態に対処しきれず、自滅のドロー。
知らずの内にレアンドロの“個”に依存していたのは否定できないわなー。

国内トップレベルの、双方誇りを賭けた勝負だ。
泥にまみれても、内容悪くとも、カウンター頼みの糞サッカーと
嘲笑されても構わんから、勝ちたかったねえ。

……いや別にいいじゃん、赤い人達に糞と言われても。
結局彼らは、ちょっと前までの自分達の姿を指差し笑ってるのだから。
ホームで無得点、勝てもしないで舞い上がっちゃってまあ。
(危機感持っているまともなブロガーさんもおられますが)

どうしても勝ちたい、誰にも負けたくない。
徹底した勝利へのこだわりこそが、ここ数年の浦和の怖さだった。
その基本姿勢を忘れてくれたのならば僥倖なことだ。
遠からず壁にぶつかるまで、浮かれているがいいさ。

それよりも、ガンバ。
不甲斐ない試合でしたが、この悔しさを呑み込んで次行きましょう。
ソウル戦、そして重要極まる鹿島戦が待ってるぜ。

…………。

で、やっぱり無観客試合なのかしら ( ̄□ ̄;)

« [J1] G大阪 0-0 浦和 判定負け | トップページ | [JFL] 2009 前期11節 結果 »

01-1 ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

山田ナオキとか・・・怖いで!見くびってたらあかんて!

確かに噛まれたら狂犬病とか怖いですね。違うかw

見くびってはいませんが、過大評価されとるなーとは思いますよ。
ここまでゴールに直結する仕事はほとんどしてないですし、
上手いし将来性もあるが、現時点では「怖くはない」。
彼にやられる気は全くしません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1] G大阪 0-0 浦和 判定負け | トップページ | [JFL] 2009 前期11節 結果 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ