« [J-League] 2009 J1-13節 結果 | トップページ | [J1] G大阪 0-1 鹿島 鹿られちゃった »

[J1] 大宮 1-1 浦和 塩ダービー

Photo_3

■J1-13節 大宮 1-1 浦和 (埼玉スタジアム)

浦和はいかんね。
ゴールから逆算せず、中盤で繋ぐのが最優先事項みたいな
ポゼッションの為のポゼッションサッカーに成り下がってる。

あの4-5-1見ると、西野監督が2トップにこだわる理由が判るな。
誰がフィニッシャーなんだよ、このチームは。
見栄えだけで実効性に乏しいパスサッカー。あんなん浦和じゃない(笑

釣王様のトラブルで細貝が中盤に上がったわけだが、
すると途端にゴール決めやがんの。
間違いなく、去年、浦和で一番成長した選手が、
どうして今年は畑違いのサイドバックやっているのか。
監督のキャスティングにも疑問を抱かざるを得ない。

で、そんな浦和にも勝てない大宮ってどうなの。orz

ああいう半端なパスサッカーを網にかけ、身動き取らせずじっくり料理。
大宮の腕の見せどころでしょうによ。
どんどん質が落ちてきている。攻撃も守備も。
弱くとも心に響くゲームを見せてくれてたんだけどな…
それとも自分が倦怠期なのかしらん。

そんなこんなで、血が騒がぬこと凪いだ海のごとしのダービーでした。

« [J-League] 2009 J1-13節 結果 | トップページ | [J1] G大阪 0-1 鹿島 鹿られちゃった »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J-League] 2009 J1-13節 結果 | トップページ | [J1] G大阪 0-1 鹿島 鹿られちゃった »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ