« [海外組観測] ヘタレ港町に還る | トップページ | [サポカン] 誰が為に栗鼠は在る »

[W杯予選] 日本 1-2 豪州 智ちゃんどいて、あいつ殺せない

Photo_2

■W杯最終予選 オーストラリア 2-1 日本

ざ ま あ み ろ !

“救世主”は山口だ! 17日、豪戦で代表初先発へ
中沢代役DFはAマッチ初先発の山口

自分はもともとジェフ市原を応援してたので、山口智とは長い付き合いだ。
消化試合とはいえ、これほど大きな国際舞台に立つのは、
明神とボランチを組んだ'97年のワールドユース本大会以来。
その間の成長を見届けてきた者として、巡ってきたこのチャンスに
期待するなと言う方が無理。もう胸を高鳴らせてw帰宅したわけよ。

……で、蓋を開ければやっぱり阿部ちゃんがスタメンと。

いや、まあ、そういう人だよね岡ちゃんて。
12年前、フランスW杯予選でも柏の下平に同じ事しくさったしな。
あの時はセカンドステージの間ずっと代表に拘束された挙げ句、
下ちゃんは1秒たりともピッチに立てず、代表キャップはゼロで終わった。

久しぶりに思い出したよ、あの無念を。屈辱を。悔しさを。
「人生賭けて臨む」とまで意気込む俺達のキャプテンに、
たっぷり気のあるそぶりを見せて、そして失意のどん底に突き落とすため
南半球まで連れてったわけね。なるほど。

更には橋本も、2試合連続で「試した事もない」相方と
真剣勝負の場で即興コンビ組まされる苦労を強いられた。
いいじゃないかボランチ阿部と橋本で、中澤の代役は山口で。
これって結局、自分の愛弟子である今野を試合に出す為の措置だろ?


もう一度言うぞ。ざ ま あ み ろ !

どうせなら10点くらい取られりゃ、W杯4強などと
目を開けたまま寝言を抜かすおっさんの頭も冴えただろうにね。
甘いよ豪州、ピム監督。もっと全力で横っ面張ってあげてくださいよ。
その意味では実に物足りないゲームでした。ああ胸糞悪い。寝よ。

« [海外組観測] ヘタレ港町に還る | トップページ | [サポカン] 誰が為に栗鼠は在る »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [海外組観測] ヘタレ港町に還る | トップページ | [サポカン] 誰が為に栗鼠は在る »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ