« [J1] G大阪 0-2 新潟 爆笑ターンオーバー | トップページ | »

[J1] 大宮 2-1 京都 自作自演ドライブFK

Photo_2

■J1-14節 大宮 2-1 京都 (NACK5スタジアム)

いつも通りwビジター席観戦してましたが、真後ろから見た塚本のFKは、
それはもう美しい軌道、凄まじい落差でした。
壁を越えたボールがワンバウンドしてネットに突き刺さるなんて光景、
めったに見られるものじゃありません。

もちろん、それだけの低調な試合だったとはいえ、
勝てれば上出来。内容悪いなんていつものことだ(笑

序盤はもう本当にプロの興行としてどうなの、という
ただの球蹴りごっこでしたが、うまいこと先制してからは
大宮に落ち着きと自信らしきものが生まれたのか、
悪くない流れになりました。(パスが3、4本と繋がる!)

「らしい」堅固な守備ブロックも復活。
事前に4-3-3などとブラフかまして4-1-4-1。
京都の単調な攻撃にも助けられる形で、
しかも前半終了間際には数的有利に。

隣の京都ファンの友人が「もう帰りたい」と嘆くような
極めて有利な状況ながら、もしこれで勝ち点落としたら
ダメージも倍増です。プレッシャー感じながら後半に突入し…

いきなりPK取られて失点orz
今のチーム状態を象徴するような展開。勝ち味が遅い。
それでも半ばヤケっぱちの京都の攻勢も次第に息切れし、
でに丸が入って突き放せそうな空気は流れてました。
最終的には2-1で終了の笛。

なんだかんだ右往左往してきましたが、
結局この「しっかり守ってどさくさ紛れに点を取る」、
いつもの大宮スタイルでやっていくしかないのでしょう。
幸い、セットプレーには橋本&塚本のキックにマトの得点力と、
期待できる要素が例年以上にある、と改めて証明したのでね。

うん、なんとかなりそうだ。
目標設定を『残留』に絞ってからのウチはしぶといんだぜ(笑

« [J1] G大阪 0-2 新潟 爆笑ターンオーバー | トップページ | »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1] G大阪 0-2 新潟 爆笑ターンオーバー | トップページ | »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ