« [移籍] 行く人来る人'09 その2 | トップページ | [J1] G大阪 2-1 横浜M このカードでなぜ早野解説じゃないんだNHK »

[J1] 大宮 2-0 千葉 インターセプター慎

03

■J1-15節 千葉 0-2 大宮 (フクアリ)

今季ベストゲーム。
5-0で勝てた気もするが、この内容を続けられれば先行きは明るい。

良い守備が良い攻撃に繋がる、お手本のような試合。
千葉の漫然としたパス回しを、幾度となく鋭い出足でカットし、
縦1本とサイド展開を織り交ぜ、確実にフィニッシュまでもっていく。
慎が奪い、朴が運び、藤田が狙う。この3人が本当に効いてたね。
各々がストロングポイントを色濃く出し、完璧に主導権を握った。

驚くべきは不調と大量失点が続いてきた中、
選手達の結束が逆に強く固くなっていること。
『チーム』として機能している。

サポカンやったりで尻を叩かれて、危機感がまとまりを促したのかな。
たまには怒ってみせるのも悪くないものだ。
頻繁にやると、柏のように信頼関係が壊れて事態が悪化してしまうので、
基本はいつものゆるいスタイルでいいと思うけれど。

張監督も、要するにこーゆーのがやりたかったのよね。
それとも大橋コーチの入れ知恵か。
どちらにせよ、攻撃にメリハリのあるグッドゲームだったのは確か。
これなら金払って観る価値あるよ。続けていきましょう。

« [移籍] 行く人来る人'09 その2 | トップページ | [J1] G大阪 2-1 横浜M このカードでなぜ早野解説じゃないんだNHK »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [移籍] 行く人来る人'09 その2 | トップページ | [J1] G大阪 2-1 横浜M このカードでなぜ早野解説じゃないんだNHK »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ