« [J-League] 2009 J2-23節 結果 | トップページ | [移籍] 行く人来る人'09 その2 »

[にしのんワーズ] そうです監督、貴方の責任です。

Photo

G大阪「後半流れ一変」逆転負けでACL連覇消滅
『「選手の運動量が落ちてきている中で(交代のタイミングを)引っ張りすぎた。すべてのポイントはそこだし、自分の戦術的ミスかもしれない」
敗戦の責任を背負うように、西野監督は試合を振り返った。二川、明神ら復帰間もない選手が多い中、後半36分まで交代のカードを切らなかったことに後悔の念を募らせた』

采配がどうこうではなく、結果として負けた、その事実に対して
監督は責任を負わなければなりません。
…ま、これがイビチャ・オシムであれば、アジア杯で惨敗した時みたいに
馬鹿な取り巻きが必死に擁護してくれるのでしょうが(笑
そうもいかないのが日本人監督の定めであり、プロの掟。

私はにしのん支持してますけど、それでも、だからこそ、
こんな時は目を背けず、失敗を認めなければならんでしょう。
これまでの苦労、ソウルや山東での死闘の末の勝利、
バルサと戦う夢… すべては水泡に帰した。その責任は重い。

であればこそ、いつまでも凹んでいてもらっては困る。
重い体、萎える心に鞭打ち、すぐさま立ち直って次のゲームに臨んで下さい。

『勝利』以外に、与えられた屈辱を叩き返し、
傷つけられた誇りを取り戻す術は無いのだから。

かつて柏で、ガンバで、何度となくそうして前進してきたように。

まだまだ信じてついていきますよ、監督。
いつか倒れる時が来ても、最後まで前のめりで。お願いします。

« [J-League] 2009 J2-23節 結果 | トップページ | [移籍] 行く人来る人'09 その2 »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

2000も2004の大会前にテストマッチ2試合してるのに、2007はJリーグの試合の1週間後には、ぶっつけ本番・・・。
次の大会、サッカー協会は最低限のことは手を打っとかなきゃいけません。
コンフェデ出たけりゃ、失うものもあることを日本協会は腹をくくらなきゃ・・・。
何もかも手に入れようとするから、3連覇逃すんだよ・・・。

この程度のハンデも乗り越えられない能無し監督なのだから、
協会はJを犠牲にしてでも日程面でフォローすべきだったと仰りたいわけですね。
なるほど納得です(笑

敗戦は監督の責任です。しかしもっと残念なのは、主力が高齢化し世代交代を図る必要があるにもかかわらず、何ら手を打っていない。メンバーが固定化し、その結果若手が活躍の場を求めて他チームに移籍している。ACLやリーグの制覇より若手を育成し世代交代を図ることが緊急の課題だ。宇佐美貴史のような逸材をガンバ、そして日本のエースに育成できるか、西野にそんな手腕はない。宇佐美の代わりはいない。しかし西野や岡田の代わりは掃いて捨てるほどいる。将来を考えて、来期は監督交代も検討してみては。

こういう薄っぺらい言い掛かりを垂れ流す、敬称も知らないガキが
わたしゃ一番嫌いなんだよね。サカヲタうぜえ。

知ったこっちゃないんだよ、お前さんの希望する将来なんざ(失笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J-League] 2009 J2-23節 結果 | トップページ | [移籍] 行く人来る人'09 その2 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ