« [訃報] グイン・サーガ“未完” | トップページ | [移籍] 大宮→柏、各停のみで1時間。遅いんだよ野田線 »

[代表] 日本 4-0 ベルギー 繋がってるかな?

02

■キリン杯 日本 4-0 ベルギー (国立)

1点目、細かいパス回しによる遅攻で崩しきる。
2点目、ショートカウンター一閃。
3・4点目、右・左からのクロスにニアでFWが合わせる。練習通り。

苦労しつつ、試行錯誤しつつ、地道に前進している岡田ジャパンですな。
キリンカップは毎年しょっぱいゲームを見せているだけに、
2試合で8-0という結果は希望を見出せるものでしょう。

いやーしかし、前の選手がプレスにキープに頑張ってくれるので、
遠藤が楽できて本当にありがたい。本人も脚サポも(笑

ガンバでもそうだが、彼が必死に走り回ってる時は
チームがうまくいってない時に他ならない。
一見ゆったりと、落ち着いてパスを散らし、ビルドアップし、
フィクサーとして周囲を活かすのが本来のヤット・スタイルだからね。
(去年はバレーの穴を自ら埋めるべく、痛々しいまでに走ってたしな…。
で、それを見て“オシムの指導で成長した!”などと抜かす馬鹿多数。
無理してたんだよ。どうして気づかないんだお前らは)

この2試合では“スロー・ヤット”を見ることができた。
代表チームが形を成し、相互がしっかり「繋がって」きている、
何よりの証だと思う。

さて、ここからが本番。
ウズベキ戦ではこうも上手くはいかないでしょうが、
それでも勝てるかな、2-1くらいで。と予想しておこう。

« [訃報] グイン・サーガ“未完” | トップページ | [移籍] 大宮→柏、各停のみで1時間。遅いんだよ野田線 »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [訃報] グイン・サーガ“未完” | トップページ | [移籍] 大宮→柏、各停のみで1時間。遅いんだよ野田線 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ