« [Photo] 7/26 長良川艶歌 | トップページ | [J1] G大阪 1-1 山形 閑さや岩にしみ入る脚チャント »

[J2] 仙台 3-2 熊本 やや照明が暗い気がしたユアスタ

000

■J2-31節 仙台 3-2 熊本 (ユアスタ)

初めて行きましたユアスタ。
でも自分は熊本を応援する気満々でビジターチケを購入。
ゴンタロ、矢野、松岡、木下とガンバ絡みの選手が多く、
総監督の池谷さんも柏でお馴染み。気になるクラブのひとつです。

試合は早々に熊本が先制。
意外な展開にロアッソサポも「え?いいの?」と困惑気味(笑
仙台は動きが固い。むしろ熊本のテンポ良い繋ぎが楽しい。

しかしミスとセットプレーで前半中にあっさり逆転されてしまう。
更に後半開始すぐ、またもCKから突き放される。
勿体ない展開。仙台が抜け目なく試合巧者とも言える。

その後は熊本が押せ押せでポゼッションは上回るも、
シュートへの意欲が乏しく追いつくことは叶わず。
追撃の2点目はSB市村の思い切ったミドルが決まったものだったし、
もっとペナ外からも積極的に狙うべきだったかな。
仙台もここまで最小失点だけあり、ゴール前は堅かった。

全体的には勝者が相手のミスにつけ込んだだけ、
「昇格狙うチームがこれでいいの?」という印象は拭えず。
13000人が入ったスタジアムも微妙な空気。収穫はサーレスの初ゴールだけか。

とはいえ梁勇基のプレースキックはさすが。
金払って観る価値のある、恐怖の飛び道具。

熊本は評判通り、藤田を中心に落ち着いて繋ぐスタイルが浸透してますね。
いいフィニッシャーがいれば、ってこの日は木島も中山も不在。
前掛かる分バックラインの負担増大と、悩みどころもガンバ臭い(笑

仙台の勝利は残念だったものの(私は甲府派)、
それなりに楽しめる一戦でした。

« [Photo] 7/26 長良川艶歌 | トップページ | [J1] G大阪 1-1 山形 閑さや岩にしみ入る脚チャント »

04 J League - Division2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Photo] 7/26 長良川艶歌 | トップページ | [J1] G大阪 1-1 山形 閑さや岩にしみ入る脚チャント »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ