« [結成] トリオ・ザ・雑煮 | トップページ | [退団] ごめんよクレメン »

[解任] 4人目の不適格者

Photo

千葉 ミラー監督を解任、江尻コーチ昇格
「サッカーのJリーグ1部(J1)千葉は27日、成績不振のためアレックス・ミラー
監督を解任し、江尻篤彦コーチ(42)の新監督就任を発表した」

ミラー監督が肩書きだけの凡将なのはわかりきってたけど、
堅実と言うか、高望みをまるでしていない今のサッカーを続ければ、
少なくともJ1残留は達成できそうな気もしてたのよね。

この決断が吉か凶か、その答えは半年後に。
たぶん、もう駄目だと思いますけど。

私もかつては市原ファンだったので、江尻さんは勿論好きでした。
臨海で引退試合(01年ちばぎん杯)も観た。

その大恩ある初代ミスタージェフが、クラブを初の二部降格に導いてしまって、
フクアリに引っ越してから応援始めた新参サポに罵倒され、
石もて追われる結末に終わったりした日にゃ…
いや、たぶん、そうなると思いますけど。

本当に気の毒でならない。
去年よりマシとはいえ、この苦境の中、後任が監督経験ゼロの人物とは、
千葉フロントはもう精神的に自殺したも同然ですな。

落ちるのは大分・柏・千葉。補欠候補に神戸。
今年も大宮は大丈夫そうだ、という結論でFA?

« [結成] トリオ・ザ・雑煮 | トップページ | [退団] ごめんよクレメン »

12 J-カントク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [結成] トリオ・ザ・雑煮 | トップページ | [退団] ごめんよクレメン »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ