« [J1] G大阪 0-1 川崎 等々力には魔物が棲むという | トップページ | 豊スタ遠征中 »

[にしのんワーズ] そりゃそうだ

【J1:第10節 川崎F vs G大阪】西野朗監督記者会見コメント (J'sGOAL)
Q:先制されて守りを固められる形が続いている。失点を先にするという事については。
「(前略)押し込んでいる展開で、一瞬のスキをバランスが崩れたところでやられた。それは覚悟で行っていますからね。あそこで取れないチーム力。チーム状態というのは理解して、ではどういう戦い方をするのかというと、持ってないです。やっぱり自分たちのポゼッションから崩しにかかっていく。それをゴールを割るまでやらなければならない。決して違うスタイルを求めようとは今は思っていないです。選手も違う形でとは思っていないと思います」

引用長くて御免なさいね。

大枠はそれでいいです。今更違うサッカー始められても困る(笑
ただその上で、細部にどんな仕掛けを施すかが、監督の腕の見せ所。
「崩しきる」アイデアや責任を100%選手任せにしちゃいかんよね。

西野監督、1日・川崎戦でJ1通算350試合指揮…G大阪
もちろん、そんな無能が11年半もトップリーグの監督として
生き残ってこられる筈がないですから。
この程度の逆境は何度も何度も跳ね返してきた。
流れの悪さに抗しきれず、アホフロントに解任された事もあったけれど。

今回も、状況を劇的に改善する処方は持ち合わせなくとも、
まあいつも通りになんとかするでしょう。(もう手遅れ? んなこたーない)

ガンバは社長もフロントも、クレーマーどもが騒いでも無視ですよ、無視。

« [J1] G大阪 0-1 川崎 等々力には魔物が棲むという | トップページ | 豊スタ遠征中 »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1] G大阪 0-1 川崎 等々力には魔物が棲むという | トップページ | 豊スタ遠征中 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ