« [Photo] 7/25 JR茨木まで、鈍行で10時間ちょい | トップページ | [J2] 仙台 3-2 熊本 やや照明が暗い気がしたユアスタ »

[Photo] 7/26 長良川艶歌

001_2

五木ひろしは「港・ひとり唄」が好きです(挨拶

万博での大分戦の翌日は、未踏破スタジアム行脚の第4弾、
長良川競技場にてJ2岐阜-C大阪戦を観戦。

岐阜駅に着くなり大雨で軽くヘコんだものの、
スタジアムまで歩く間はやんでくれてたので助かった。
試合直前にまた降り始めたけど、屋根のおかげでズブ濡れは回避。

002_2
市のランドマーク、金華山の頂上に立つ岐阜城。
小4と高1の時に家族旅行で登ったことあり。リス園もまだ有るのね。

岐阜の市街はかなり規模が大きく、こんな大都市だったっけ?
と驚いたものの、通った商店街はほとんどの店が閉まっていて廃れた感じ。
建物も古く、昭和にタイムスリップした気分。(駅は綺麗だったけど)

そしてそれ以上に、FC岐阜の旗やのぼりが全っ然見当たらない(苦笑
ホームタウンとしては盛り上がりに欠けること甚だしく…
昨今伝えられる経営危機も、なるほどなと納得させられるものでした。

003_2
そしてスタジアムへ。笠松のような寂しい雰囲気を予想してましたが…

004_2
着いてみると屋台村もあり、結構賑わってる。
栃木と同様にアウェイサポもごちゃ混ぜ、J2らしい平和な風景。

005_2

007_2

008_2

006_2
スタジアムも思ってたよりずっと小奇麗でいい感じ。
バクスタは『芝生席に屋根』という、珍しくも面白い組み合わせ。

009_2
雨の中、桜サポも多数。

010_2
試合はホームチームが首位を圧倒。
セレッソも好機は作るものの決定力が足りず。
いや、岐阜、冗談抜きで強いよ… これで4連勝、ホーム10戦不敗。

« [Photo] 7/25 JR茨木まで、鈍行で10時間ちょい | トップページ | [J2] 仙台 3-2 熊本 やや照明が暗い気がしたユアスタ »

04 J League - Division2」カテゴリの記事

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Photo] 7/25 JR茨木まで、鈍行で10時間ちょい | トップページ | [J2] 仙台 3-2 熊本 やや照明が暗い気がしたユアスタ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ