« [J-League] 2009 J2-36節 結果/4強+1、相譲らず | トップページ | 当ブログはリンクフリーです(笑 »

[J-League] 2009 J1-24節 結果/この期に及んでフィンケ擁護に一生懸命な人達

そのうちイイ事あるよ。頑張って。(棒読み)

Photo_4

■J League Division1 2009-24 (8/29-30)
大宮  3-1 鹿島   NACK5    13,555
東京  2-0 大分   味スタ    18,320
横浜M. 1-1 千葉   ニッパ球   13,181
磐田  1-3 G大阪  エコパ    18,298
名古屋 1-0 新潟   瑞穂陸.    12,043
神戸  3-2 浦和   ホムスタ.   19,094
山形  1-2 広島   NDスタ.    10,206
柏    0-0 京都   柏        8,124
川崎  1-1 清水   等々力.    20,689
 

[MEMO]
米本のロングすげえ。ただの転び屋じゃなかったのか。
三浦ヴィッセル3連勝。またもや開始1分以内に先制。
あんなしょぼい失点してると落ちるぞ山形。スカパー見ててガッカリ。
櫛野ボーンヘッド。先週の松代さん思い出して涙。
京都はいつの間にか前線が…。パウもヤナギもおらず豊田ベンチて。


浦和7連敗となりましたが、この悲惨な状況には既視感があるな。
西野→ペリマンに監督替えて、いきなり格好つけたポゼッション・サッカーに
移行しようとして大失敗した頃の柏レイソルの姿だ。

あれから7、8年経ったけれど、柏は未だあの時の痛手から立ち直れず、
迷走を続けている。金はあるのでJ1に居残る戦力は持てるが、それだけ。

いや、そんなプチ金満であるにも関わらず、愚かにも一度は降格し、
あろうことか今年ふたたび同じ轍を踏もうとしている、
もはや手の施しようのない弱小に成り下がってしまった。
あの強かった、西野監督が精魂込めて鍛え上げたチームが。くそ。

……さて、浦和さんも同じ道を辿るのでしょうかね。
地道に積み上げ、固めてきたチームの土台なり基盤を、
ちょっと上手くいかなくなったぐらいで否定してぶち壊しておいて、
「方向性は間違ってない」 「今は我慢して若手を鍛える時期」?

ただのサポーターが手前勝手な夢想してオナるのは自由だけどさ、
クラブに対して責任ある人達が、足元お留守にして
そんな青臭い夢を見てちゃマズいでしょうよ(笑

手腕の無さを露呈しているフィンケ氏に、現場を一任して現実から目を背け、
明るい未来を期待している間に客は減る、スポンサーは離れる。
浦和フロント及び夢見がちサポーターの皆様が、
さて、どこまで我慢できるか。ちょっとした見物ですな。

あ、ちなみに、上記の文章は、
やれ若手使え若手育てろこのままじゃ宇佐美が心配だと調子こいて
のたまっているガンバサポの皆様への皮肉も込めてあります。
てめえらの欲求を満たす、都合のいい未来図なんてあってたまるか。ってね。

« [J-League] 2009 J2-36節 結果/4強+1、相譲らず | トップページ | 当ブログはリンクフリーです(笑 »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J-League] 2009 J2-36節 結果/4強+1、相譲らず | トップページ | 当ブログはリンクフリーです(笑 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ