« [J-League] 2009 J2-37節 結果 | トップページ | Jリーグサポーターの「善意」を信じるのがそもそもおかしい »

[ナビスコ4強] 4 Cherry Boys

Photo_2
Photo_3 Photo_4

そういや4人とも「監督として」優勝経験は無いんだよね。
誰が最初にタイトル童貞を卒業するのか、さてさて。

コーキチさんはそもそもフロント畑の人で、
「たまたまS級持ってて、他に(安いのが)いないので監督やらされてる」
だけっぽいので論外としても(笑

関塚・長谷川は実績十分、後はタイトルだけ。この2人のファイナルが見たいね。
ただエスパはホームで2失点ドロー、ちょいと厳しいか…。
決勝は東京-川崎なら後者、清水-川崎なら前者を応援するとしよう。
 

それにつけても、タイトル経験のある日本人監督の少なさよ。

西野朗    5回 08ACL 05Jリーグ 08天皇杯 99・07ナビスコ杯
桑原隆    3回 99ACC 97・99Jリーグ
松木安太郎 2回 93・94Jリーグ
岡田武史  2回 03・04Jリーグ
早野宏史  1回 95Jリーグ
鈴木政一  1回 02Jリーグ
柳下正明  1回 03天皇杯
原博実    1回 04ナビスコ杯

'93-'08までの16シーズン、国内全47冠(95年はナ杯開催せず)。
そのうち、日本人監督が獲ったのはたったの14冠。

しかも早野さんはソラリ退団後「CSで勝っただけ」の印象ですし。
(逆に01年磐田の鈴木さんは、年間成績で圧倒するもCSで敗れた)
松木ヴェルディも事実上ネルシーニョが指揮官だったわけで。

優勝回数だけで優劣を決めるのもナンですが、
こうしてみると日本人監督がサカヲタから軽んじられるのも
無理はないと思っちゃいますなぁ。みんな頑張りましょう。

さて、文化の日、9人目の戴冠者となる監督は誰だ。

« [J-League] 2009 J2-37節 結果 | トップページ | Jリーグサポーターの「善意」を信じるのがそもそもおかしい »

12 J-カントク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J-League] 2009 J2-37節 結果 | トップページ | Jリーグサポーターの「善意」を信じるのがそもそもおかしい »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ