« [ら] 大宮 2009/12/22 高木は新潟、輝和は借りパク | トップページ | [ら] 大宮 2009/12/24 川崎サンタの贈り物 »

[引退] 早熟すぎた男

Photo_2

J2草津のMF玉乃が引退

まだ25歳なのに。
とはいえ、しぶとく現役を続けるには、
十代の頃の輝きに満ちた記憶が眩しすぎるのかもしれません。

身体の成長が止まったのが誤算だった、とも言われますが、
同じく170cm未満の体躯ながら、タッパが足りないことを
ただの一度も言い訳にせず、プロとして一人前になった男だっている。

ガンバ大阪で10番を背負っている選手のことですけどね。

キツいこと書きますが、結局、本人の問題だったのだと思います。
運も環境も指導者もファクターではあるにせよ、
まずは才能を御する意思の強さ。それなくして栄光に手は届かない、と。

……我らが宇佐美くんは、25歳になった時、どうなっているのだろう。
つい考えさせられてしまう、寂しい天才少年の終焉でした。

web拍手

« [ら] 大宮 2009/12/22 高木は新潟、輝和は借りパク | トップページ | [ら] 大宮 2009/12/24 川崎サンタの贈り物 »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [ら] 大宮 2009/12/22 高木は新潟、輝和は借りパク | トップページ | [ら] 大宮 2009/12/24 川崎サンタの贈り物 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ