« [ら] G大阪 2009/12/15 目指せ外国人4トップ | トップページ | [オファー] ブンデスから招く手 »

[辞任] 川崎激震?

Photo_4

立派な成績残しながら…川崎F・関塚監督辞任

出勤前に態度保留というニュースを見て、帰宅したら辞任が発表されていた。
驚いたなぁ…

とはいえ今年は失態続きだったのも事実で、
ガンバであれば解任要求が大合唱されかねないw勝負弱さを露呈してしまった。
優しい川崎サポが気にしなくても、本人の矜持がそれを許さなかったのかな。

「タイトル取るまで絶っっ対辞めねえ!」ぐらいの意地と執念を見たかったけれど。
潔いとも、淡白とも取れる決断でした。

ただ、結果に対して常に責任を問われる立場の監督が、
惜しまれ、感謝されながらチームを去れるのはひとつの『幸せな結末』だよね。
お疲れ様。来年はのんびりW杯の解説でも聞かせてください。

« [ら] G大阪 2009/12/15 目指せ外国人4トップ | トップページ | [オファー] ブンデスから招く手 »

12 J-カントク」カテゴリの記事

コメント

私は関塚フロンターレしか見たことがないので(去年の高畠さんは例外として)、来年どうなっちゃうのか不安でもあり、楽しみでもあります。残念なのは間違いないですが。

高畠さんの昇格の他、新潟の鈴木監督なんて噂もあるようですが、どうなるでしょうか。

川崎コミュでは関塚ジャパンが見たいなんていう先走った意見も出てますが(笑)。

鈴木監督なら有りかも、と思ってたら
あっさり高畠さんに後任決まっちゃいましたね。
まぁ去年の実績もあるし大崩れはしないっしょ。

関塚ジャパンは、とりあえず五輪代表でなら見てみたいかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [ら] G大阪 2009/12/15 目指せ外国人4トップ | トップページ | [オファー] ブンデスから招く手 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ