« [回顧] 2009ガンバ10大ニュース+64小ネタ | トップページ | [ら] 大宮 2010/01/13 これが本当のサヨナラ »

[J復帰] イナ帰る

Jinamoto

背番号20!稲本やっと決まった川崎F入り

お帰りー。
日本復帰するにしても、ガンバに戻ることは絶対に無いと思ってましたし、
大宮には別にいらないと思ってました(笑

川崎というチョイスは凄く納得いくものがありますねえ。彼らしい選択。
 

2000年に柏とG大阪がステージ優勝を争った事がありましたが、
当時まだ柏を応援してた自分は、
「どちらも若くて伸びしろのある選手が中心だし、
これからはこの2クラブがJリーグを引っ張っていくのかもなぁ」
とかぼんやり考えてたんですよ。

しかし翌年、2001年の夏。転機が訪れる。
柏は西野監督を解任し、G大阪は稲本が欧州に旅立ち――
その後、前者は落ちぶれ、後者は栄光を掴んだ。

「あの夏」が、両者にとってのターニング・ポイントだったんだな、と、
今更ながら思ったりするのです。


ま、それはさておき。
ちょいとCBに不安はあるけれど、これで川崎は確実に
“タイトルを取れる”陣容になりましたね。

…という期待感が、往々にしてでかいプレッシャーに変わるものですけども、
それを跳ねのけ、今年は悲願の初優勝なるか。注目しましょう。

« [回顧] 2009ガンバ10大ニュース+64小ネタ | トップページ | [ら] 大宮 2010/01/13 これが本当のサヨナラ »

09 海外組」カテゴリの記事

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

ただでさえ狭い等々力が大混雑するヨカーン(笑)。

稲本の名前で客呼べる時代はとっくに終わってますって(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [回顧] 2009ガンバ10大ニュース+64小ネタ | トップページ | [ら] 大宮 2010/01/13 これが本当のサヨナラ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ