« [J-League] 2010 J1-04節 結果 | トップページ | [ACL] G大阪 3-0 SAF 場内爆笑のエンディング »

[にしのんワーズ] デレ期突入

【AFCチャンピオンズリーグ2010 G大阪 vs SAFFC】
試合前日会見での西野朗監督、明神智和選手(G大阪)コメント
(J'sGOAL)

Q:平井選手が結果を出しつつある。成長の部分は?
「アグレッシブにはやっていますね、今年」

「昨年の暮れから奴といろいろ話をして、『来季はチャンスはあるよ』と話していたし、いい準備をしてシーズンに入ってくれ、と言っていた。本人にしてみれば、外国籍選手がたくさん入ったり、残ったりしてる中で『監督はそう言ったけど…』という不安はあったと思いますが、キャンプからいい準備をして、いい入りをしていたと思います。実際に自分自身の中で外国籍の選手の中でも十分やれるという自信はシーズンの最初の段階から持てていただろうし、結果をキャンプやその後でも出している自分に対する自信もあっただろうし、期待に応えたい、という思いもあったと思う中で、シーズンに入れた。ポンと力を出せているのではなく、少しずつ積み上げているものがゲームに出る中で、手にできている。ゼロックス等、これまでもチャンスはあったが決め切れない中で、自分でチャンスを作り出しても確実に自分のものにできなかったところもあったが、それでも、切れずに、我慢して、『チームの中で自分がどうしていけばいいのか』を考えてやれている。ストロングポイントはあるし、他の選手にはない身体の早さもあるし、シュートの技術も決して低くない。それを少しずつ…中盤の今の力、構成力という中で少しずつマッチできている。ただ、今はまだ彼のスタイルをどこも把握していないから通用することもあるだろうから、これからでしょうね。いろんな意味で対応されてくるのはこれからなので。それでも、スタイルを貫ければ伸びていくだろうし、ガンバの中でも特異なストロングポイントを持った選手だと思う。あとはスタミナとか動きが連続してとれれば、というところだと思います」

な げ ー よ !! w

お気に入りの選手が、課したハードルを乗り越えつつある喜びを
抑えきれない様子が伝わってきます。

…監督の人格批判をネチネチ続けるアンチどもは、こういう部分は
全く感じとれないか、見ないフリしてスルーするんだよね。いつもいつも。
まず自分自身の人間性を見直すべきだと思うんだ貴方達は。

« [J-League] 2010 J1-04節 結果 | トップページ | [ACL] G大阪 3-0 SAF 場内爆笑のエンディング »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J-League] 2010 J1-04節 結果 | トップページ | [ACL] G大阪 3-0 SAF 場内爆笑のエンディング »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ