« 代表監督はこのままでいいんですけど、 | トップページ | [日本代表] イン(ry戦とかコー(ry戦とか »

[聖地巡礼] おお振りin川越

タコ焼き画伯に萌え殺されそうです!(挨拶

Photo

なんだか展開早いな、と思ったら1クールなのね>おお振り2期。
でも2クールだと間延び必至だし、TVシリーズはそこが難しい。

ところでこの作品、浦和の高校野球部が舞台。
当然、公式戦は埼玉県内の球場で行われています。
(ちなみに西浦のモデルである浦和西高は西野監督の母校)

Photo_2

現在、作品内では夏の甲子園県予選真っ盛りですが、
3回戦の崎玉戦では、マイ地元・川越の初雁球場が使われてました。
もうめっちゃ近所。チャリで7、8分。

Photo_3

放送中、ベンチ内の注意書きに“川越市”とあるのを見て
「あれっ初雁じゃね?」と気づいたのだけど、
行ってみるとちゃんと実際に書いてある。細かい部分まで描かれてますな。

Photo_4

00

球場横の食堂兼売店。
いやー しっかりロケハンしてるわ。感心感心。

ただ選手たちがダベっているあたりは、実際には写真の通り駐車場。
周辺は川越城址や博物館がある観光地なので、常に車で一杯です。

Photo_5

帰りは電車(JR川越線)を使っていた西浦ナイン。
ひょっとして大正浪漫夢通りやクレアモールを通って駅まで行ったのかと思うと
なんだかテンション上がるねぇ。(写真は大正通りの有名な喫茶店)

らきすた等、アニメ・ドラマの聖地巡礼をする人達の気持ちが
少し理解できた(笑

001

Photo_6

今は大会5回戦の狭山戦が進行中ですが、こちらは大宮県営球場を使用。
お馴染みNACK5スタジアムのすぐ隣にあるアレです。
ここがなければバックスタンドをもっと拡張できたのに…

でも、アニメ内ではファースト側後方にそびえるナクスタは未だ確認できず。
お願いしますよスタッフの皆様。そこまで描いてこそプロっすよ!(ぉ

« 代表監督はこのままでいいんですけど、 | トップページ | [日本代表] イン(ry戦とかコー(ry戦とか »

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。
聖地巡礼続編、気が向いたらぜひまたお願いします、好きなんですよ、ドラマ撮影地とか事件現場とか行くの。昔、誘拐事件現場の喫茶店を訪ねて甲府まで行きました(←馬鹿
川越駅から初雁球場まではどう行くんでしょ、よそ者が変に近道しようとすると喜多院の先あたりで迷子になる、たぶん(笑

話はアレですが、2010年の浦和西高の学校案内パンフ、表紙はひぐちアサバージョン、しかも校長のメッセージは西野監督の言葉を引用しまくりで、うちの子が感動して春から通学してます。

どもども。お久しぶりです。
自分も昔、酒井美紀ファンの友人と『白線流し』のロケをした山梨の学校まで行きましたねぇ。聖地は旅の大きなモチベーションです。

>川越駅から初雁球場まで
市役所に辿り着けばすぐですね。街中に案内板がたくさん設置してあるので安心。相変わらず観光地化が進んでる川越です。

>うちの子が感動して春から通学してます。
そうなんですかー。私服通学、楽だけど本人のセンスが問われますね。
しかし西野監督にひぐち先生て、著名人数多く輩出してるのにミーハーな(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 代表監督はこのままでいいんですけど、 | トップページ | [日本代表] イン(ry戦とかコー(ry戦とか »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ