« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

[W杯] 日本 0-0(PK3-5) パラグアイ 胸を張れ、“J.BOY”

「J BOY'Sサッカーを見せてやるんだ!」 (キャプテン翼 Jr.ユース編)

ほんの少し、片鱗だけでも、見せられたのかな…


まだまだ、物足りない。
まだまだまだまだ、満足なんてしちゃいられない。
道半ば、目指す場所は遥か先。すぐに起き上がり歩きだすんだ。

それでも、もう少しだけ、この幸福な気持ちに浸っていたい。
長い長い一瞬の夢の終わり。まどろみの中で。


はー…
やっぱり楽しいなぁ、フットボールは!
これからも、この国で、この国の蹴球と共に在り続けたい。
改めてそう思わせてくれた岡田ジャパンに、心から感謝を。

「日本を頼みます」

Photo

「任せてください」

……あまりの有言実行っぷりに目から汗が。
 

続きを読む "「日本を頼みます」" »

[W杯] 日本代表 4大会の軌跡


             勝 分 負 勝点  得 失
1998 フランス    0  0  3   0    1  4  -3  4位
2002 日本・韓国.  2  1  0   7    5  2  +3  1位
2006 ドイツ      0  1  2   1    2  7  -5  4位
2010 南アフリカ.   2  0  1   6    4  2  +2  2位
 

続きを読む "[W杯] 日本代表 4大会の軌跡 " »

[W杯] 日本 3-1 デンマーク ひとことだけ言わせてください

 
日本に生まれて、この後進国でサッカーファンとして日々を過ごせて、
 
 
俺は最高に幸せだあああ!!!
 
 

[移籍] 水野コーキJフッキ

B

柏がセルティック水野を期限付きで獲得
すっぱ抜いたニッカンの記事を読んだ限りでは
「戦力とみなされてるなら残ればいいじゃん!」な感じですが、
実際、本人的には腹に据えかねる扱いだったのかもしれない。

伊藤翔然り、外野がとやかく言う話ではないけれど、
何も為しえずに帰国というのは… まぁ残念です。


続きを読む "[移籍] 水野コーキJフッキ" »

[W杯] 日本 0-1 オランダ (≧▽≦)

01

・ 川島あの失点は仕方ないぞ、その後よく2度も防いでくれた
・ ゴールへの意欲を見せた大久保をエゴイストなんて言うなよ爺さんよ
俊輔頑張れ超頑張れ

……などと、普段嫌ってたり、特に思い入れの無い選手にまでフォロー入れる、
そんな熱に浮かされた自分を可愛い奴と思っちゃったオランダ戦ですた (≧▽≦)


引き分け以上で決勝トーナメント進出――
これでデンマーク戦は、ジョホールバルに匹敵する、
日本サッカー史上最大の決戦となったわけだ。もうたまらんw

勝ち負け以上に、このwktk極まる期待感こそがサッカーの醍醐味かもしれない。

「その時」は24日深夜、もしくは25日未明に訪れる。
震えて待つとしよう。プルプル

[にしのんワーズ] ガンガンいこうぜ

G大阪・西野朗監督が見た“メッシ頼み”の危うさ
西野監督、岡田ジャパンは俊輔で変わる!
「マイアミの奇跡」指揮G大阪・西野監督…「守りきって好機生かせ」

グアム行く前にあちこちでコメント残すにしのん。
そういえば日韓大会ではTV解説もやってましたね。
チュニジアを練習試合で沈めて「この相手に(日本が)勝てないと困る」などと
豪語していたのも懐かしい。

守備的スタイルを嫌うわけじゃないが、
今やってるW杯は“いのちだいじに”なチームがあまりに多くて、
スペインすらリアリストに屈する姿を晒すに至ってしまい、
どんどんガンバの無駄に前のめりなサッカーが恋しくなってる自分がいるのさ。

いや、そうは言っても中断期間ではしっかり守備を見直してもらいたいけど(笑

[W杯] 日本 1-0 カメルーン \( ̄▽ ̄)/

02

いや~~~~~………

吹き荒ぶ岡田JAPANへのネガティブ・キャンペーンに、
このブログは参加しないでおいて本当に良かったわい ( ̄▽ ̄)

内容がどうあれ、(地元開催以外で)1回勝った、という事実こそ重要。
まずはひとつ、大きな壁を乗り越えました。

選手達も岡ちゃんもお疲れ。引き続き、あと2試合集中していきましょう。


はー やっぱりフットボールは楽しいね。
今夜はいい夢を見られそうだ。

[決戦前夜] 燃えろ、燃えろ、燃えるんだーーーーッッ!!!

Photo


燃えろおおおおっっ!


燃えるんだあっ!!

続きを読む "[決戦前夜] 燃えろ、燃えろ、燃えるんだーーーーッッ!!!" »

[日本代表] イン(ry戦とかコー(ry戦とか

なんか聞いたこともないような人がGKやってましたね。

名前は確か、か、かw… 駄目だ思い出せない。

そんなメンバーでやってるんだから、しょせん調整試合っつーことですよ。
気にしないキニシナイ。

カメルーン戦まで、あと10日。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ