« [日本代表] イン(ry戦とかコー(ry戦とか | トップページ | [W杯] 日本 1-0 カメルーン \( ̄▽ ̄)/ »

[決戦前夜] 燃えろ、燃えろ、燃えるんだーーーーッッ!!!

Photo


燃えろおおおおっっ!


燃えるんだあっ!!

サッカーファン諸君、燃えてるか! 死んだ魚みたいな眼をしていないか。ジジイみたいに疲れた顔はしてねえか。退職前の窓際族みたいに溜息ついてるんじゃねえのか。燃えるんだあっ! 代表の無限の可能性を思い出せ。やる前に諦めるな。失敗を恐れるな。燃えろぉっ! ダサいが悪いか、弱いが悪いか、W杯だけがすべてなのかっ!?マスコミや広告代理店やサッカー協会に踊らされて、ネットで陰口叩いて、それで満足なのかっ!? 世間から一歩引いて、口にだらしねえ冷笑たたえて、斜にかまえたサカヲタ的三行評を書き込んで、それで本当に前向きに応援してんのかよ!? 燃えてるかあっ!燃えろおっ!!失敗なんぞ屁でもねえぞ。完全にコトをこなすことなんかハナっから狙ってんじゃねえ。結果をアレコレ考える前に突っ走れ。人生に敗北した評論家の言うことなんかに耳を貸すな! あいつらは過去の自分に復讐しようと、選手たちにカセをはめるつもりなんだ! 燃えっちまえ!! 他人の眼には砂をぶつけろ。世間の耳なんぞふさいじまえ。ごはんつぶみてえに小さくコチャコチャ固まってるな。隕石になるんだ。燃えろっ! 仲間うちで頬っぺたなめあってるヒマがあったら、一人で応援しろ! 皮肉やあてこすりを口にする奴にゃ、鉄拳一発くらわせちまえ。そのあとで、謝りゃそれでいいんだ。謝ってもわからない奴は人間じゃねいっ! 燃えるんだっ!! 愛のないライターが原稿料気にして場当たり的にぬかすイヤミに耳を貸すなっ! 結果になんの責任も持たない2ちゃんねらと戦術の議論なんかしてんじゃねえっ!! ヒトの見方や考え方に自分を合わせるな。テメエの見方を持つんだ。俺はワールドカップだけがサッカーだ、と長いこと信じてきた。だが、それは思いこみ過剰だった、と知らされたんだ。Jリーグもサッカーだ。J2もJFLも地域もユースもなでしこリーグもサッカーなんだ。プレミアもリーガもセリエもブンデスも、みんなみんなサッカーだ。そして、日本代表もサッカーだ!! 日本サッカーを見せるんだ。本当の日本だけのサッカーを捜すんだ。他国を、ウーム、と唸らせる、誇れる代表を作り上げるんだ。今日や明日じゃそいつはできねえ。だけど、毎日、壁に頭ぶつけて、胃から血を吐いて、タタミの上でのたうちまわって、バカのイヤミに傷ついて、代表チームのぶざまな惨敗に同類嫌悪して毛布かぶって寝ちまって。また、突っ走ってるうちに、気がつきゃ、自分の足で立ってんだ。燃えろおっ! 燃えあがれっ! 燃えっちまうんだああーーっ!! 壁をぶち破って前に進むにゃ、燃えるしかねえ。頭をまっしろにして燃えあがれ!

燃えて燃えて燃えて燃えて、

燃えあがるんだあああーーーーっっ!!!


Photo_2
※出典 : 帰ってきた私闘学園/朝松健 (ソノラマ文庫刊)
朝松先生ごめんなさい(汗


つーことで、明晩、いよいよカメルーン戦。

« [日本代表] イン(ry戦とかコー(ry戦とか | トップページ | [W杯] 日本 1-0 カメルーン \( ̄▽ ̄)/ »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [日本代表] イン(ry戦とかコー(ry戦とか | トップページ | [W杯] 日本 1-0 カメルーン \( ̄▽ ̄)/ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ