« [移籍市場] 海外組編 | トップページ | 【明日は】期待と憂鬱と愛しさと切なさと心強さと【J再開】 »

[移籍市場] 国内編

02

磐田がJ2柏MF菅沼を期限付きで獲得

大宮に欲しかったなぁ (´・ω・`)
ネルシーニョは何が気に入らなかったんだろう。守備かな。
にしても07-09年でJ1通算20ゴール決めてる選手だぞ。勿体ない。

柏は相変わらずチーム作りに“芯”が感じられない。その場凌ぎの連続。
こんなんでは大津も工藤もそのうち潰されそうだな…
 

・ 大黒将志  横浜FC→FC東京
あー 遂に奴を敵にまわして戦う日が来てしまった…。
まぁ、どの道、味スタではトキオさんに勝てる気がしないんだけど。
松下わんちゃんも、こんな所で再会するとは夢にも思わなんだろう(笑

今の大黒、J1でもなかなか見ない程の凄まじい斬れ味ですからね。
ボックス内の位置取り、動き出し、シュート精度はガンバ時代よりも
遥かに成長してる。ヘディングシュートも上手くなりよったし。
聡太ひとりでは対処しきれんだろうなー。パスの出所を抑えて封じたい。


・ 水沼宏太  横浜FM→栃木
マリノスも乾といいマイクといい、期待の若手がどんどん流出しちゃうね。
水沼はレンタルだけど、正直“修行”になるのか疑問。
去年栃木で活躍した河原も、新潟に戻ったらさっぱりだもの。
試合出れば確実に成長するわけでもないのが現在のJ2のレベルだと思う。


・ 前田和哉  C大阪→山形
小林監督に呼ばれてまた一人。
桜さんは優勝を争った'05年の主力メンバーが、これで全員いなくなったのか。
当時の主力が未だ5人も残る(で、高齢化が進む)ガンバとは対照的。
新陳代謝が激しいのも遅いのも、時によりけりではありますが…


・ 都築龍太  浦和→湘南
本当に「干されたら即移籍」の男だねえ。逃げた先でも野澤の控えだろうに。
浦和は高原の扱いといい、非情の枝打ちっぷりではあるけれど、
現体制で未来へ向かうという強い決意は感じる。嫌いじゃないぜ。
…次は鈴木啓太かな。細貝の成長を思うと厳しい立場なのは間違いない。


・ カイオ  →横浜FC
外国人も使い回しばかりで目新しさが無いのぅ。
で、新顔が来てもゼだのドゥドゥだのとハズレばかり。どこも引きが弱い。
草津に来たブラジリアン2人はどうでしょうかね。

« [移籍市場] 海外組編 | トップページ | 【明日は】期待と憂鬱と愛しさと切なさと心強さと【J再開】 »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [移籍市場] 海外組編 | トップページ | 【明日は】期待と憂鬱と愛しさと切なさと心強さと【J再開】 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ